作っちゃいました!!

洋裁、ニット、手作りお菓子、etc.
何でも、オリジナル作っちゃいます。

キャミソールドレス・ボレロ

2012-06-13 17:21:13 | 手編み

   夏、準備OK! 

      キャミソールドレス    

 

             

       私のが気に入って頼まれて作りました。

              生地はパラオとマレーシアのお土産に貰ったそうです。

                          それに合わせて羽織れる様にボレロを編んでプレゼント  

 

ちなみに私のもマレーシアで買った生地です。 

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏・夏・夏 (Knit Labo.)
2012-06-14 15:41:51
今日は梅雨の晴れ間ですが、
まさに梅雨真っ最中だというのに、気分は夏!

バカンスのご予定は…
沖縄?ハワイ?ニース?

サンドレスにボレロは必携ですね。
豪華な縁編みが素敵です。

返信する
お久しぶりですね。 (kaitengarasu)
2012-06-14 21:40:02
しばらく更新がなかったので、寂しかったのですが
こんな素敵なセットアップを作っていたのですね!


hygoodday1203様用のワンピース、特に素敵です。
返信する
Knit Labo.さま (hygoodday1203)
2012-06-15 06:30:56
サンドレスも羽織る物があれば普段着にできますよね。
露出度が大きい服はもう着られません

何もなく平穏なら8月初旬に久米島へ行きたいです。
そんな時は肩を出して着ても許されるかしら・・・
返信する
kaitengarasuさま (hygoodday1203)
2012-06-15 06:43:59
毎日、ブログを見るのが楽しみですが、更新するのは難しいです。
kaitengarasuさんのブログ好きです。

ミシンを置いてある部屋が北側で、やっと今年縫物を始めました。
このサンドレスは直線でグルグル縫うだけなんですよ、
生地の柄が良ければ良い出来にみえます
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-06-15 13:40:14
昔々、私が若かりし頃、
サンドレスが大流行しました~~~
30年位前でしょうか。
私も何着も作って着ました。

最近、またサンドレスを見かけますね。
夏は涼しくていいんですよね~~~
2枚目の写真のドレスの色がとってもステキ!
柄も私好みです。(体が小さいので、どうしても柄は小さなものが好きです)

hygoodday1203さんのブログを、
私のブログのブックマークに入れさせていただいてもいいですか?
返信する
ご無沙汰しています (リーアイランド)
2012-06-15 18:05:35
配色が素晴らしいと思います。特にブルーと白の組み合わせ好きです
写真を見ていると着ている人のイメージが湧いてきます
どれも清潔感が有って素晴らしいです
返信する
こりすさま (hygoodday1203)
2012-06-16 08:49:34
是非、ブックマークに加えて下さい。

私がブログにハマったのも写真の力凄いと感じ、
デジカメ旨く撮れる様になりたいと思うのも、こりすさんのブログに触発されるからです。

家で手仕事をするのが好きで、パソコンで外の刺激を
貰えたり、心揺れたりするのが楽しさに気付きませんでした。

それが、こりすさんのニットに誘われてお邪魔する様になり
楽しくて私もと奮闘してます。

ブックマークってのをやりたくても、よく解らないのです。

でも、頑張って探ってみます

ちなみにkaitengarasuさんのブログにお邪魔できるのも
こりすさんのブックマークのお蔭です。
返信する
お久し振りです。アイランさま (hygoodday1203)
2012-06-16 09:03:49
アイランさんからのコメント、待ってました。

きっと、褒めて下さるよね・・・かな?

写真ちょっとは良く撮れてますか?

着せてあるボディーは9号サイズです。
実は、私は11号でちょっと(?)見劣りします・・・

でも、これはお友達のです。



返信する
再度お邪魔します (kaitengarasu)
2012-06-16 12:25:11
こんにちは!

遅ればせながら、私もhygoodday1203様のブログを
私のブログのブックマークに加えてもよろしいでしょうか?


hygoodday1203様のブックマークを見ると、どなたもされていないので
あまりお好きではないのかと思い、躊躇していました。

ぜひよろしくお願いします。
返信する
kaitengarasuさま (hygoodday1203)
2012-06-16 17:35:29
こりすさんのブックマークからkaitengarasuさんの
ブログにお邪魔出来る様になれたんです。

これはいいなーつて思いました。
でもやりかたが解らなかったのです。

今日こりすさんからのコンタクトでがんばってブックマークデビューなんです。

kaitengarasuさんのぶろぐに是非加えて下さい。

私のブログにも加えさせて下さいね。

今日の午後もパソコンクラブの授業にいきました。

少しづつ進化してるかも・・・?

私はkaitengarasuさんのゆる~いブログ好きです。

私も、私らしいブログが出来る様になりたいです。
返信する

コメントを投稿