作っちゃいました!!

洋裁、ニット、手作りお菓子、etc.
何でも、オリジナル作っちゃいます。

・・・の途中

2014-06-04 05:53:16 | 日記

 

   柘榴、ザクロ、ざくろ!

     こんなにいっぱい綺麗にさいてました。 柘榴というとあの宝石のような実になってくれるのでしょうか?

   

 

  柿の花、黄色餡の和菓子? 

 

   

    サクランボ?桜は実がなる木とならない木があるのかしら?近所の桜並木のそめいよしのは実がなりません。

 

   

        桑の実、食べられるのでしょうか?   ♪ こ籠に摘んだは~♪

           ウォーキングの途中、嬉しくなります。紅い実が好きな小鳥の気分???

 

      ・・・・・・・・・・・・

         お友達のブログの手作りお菓子に誘われて、じいちゃん ばあちゃん大好きな、ぼたもち(おはぎ)を作りました。

           アップしてみましょう! 餡子を煮てパチリ!・・・・・・・・あっ~!・・・・・・食べかけてから パチリ!

                                                   昨日は美味しいお昼でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初夏の陽ざし (corona404)
2014-06-04 09:11:53
ざくろの花、見たことがありません。可憐です。
サクランボ、初夏の陽ざしを浴びてカメラワークが冴えてるね。
おはぎはあたいも大好き、120円しますね。
返信する
いいな~ (kaitengarasu)
2014-06-04 13:34:24
おはぎ、おいしそうですね~。
市販のものより、断然手づくりがいいです。

ザクロ、わたしは本物を見たことがありません。
もしなっていたら、ぜひ紹介してくださいね。
返信する
coronaさま (hygoodday1203)
2014-06-05 02:20:43
嬉しいです。
coronaさんに写真褒めて貰えて。
私なりに良い写真を・・・と何枚かの中から選んでます。

おはぎ、甘さ控えめです。
でっかくてもいけちゃいますよ。
返信する
kaitengarasuさま (hygoodday1203)
2014-06-05 02:30:46
よもぎもちを作ってみたいです。
難しいでしょうね。

ザクロの姿、味、食感、独特ですよね。
私には中学時代の苦い?いま思い出すと面白い事?があるんですよ
返信する
こんばんは (MIZUKI)
2014-06-05 23:07:53
柿の花は珍しいですね
あまり見たことが無かったので(^-^)
おはぎ、美味しそうですね
今度、作ってみたいですね\(~o~)/
返信する
MIZUKIさま (hygoodday1203)
2014-06-06 06:46:41
柿の花は葉っぱの陰です。
目立たないけど優しい花です。

おはぎは甘さ控えめと言いながらたくさん食べてしまいす
返信する

コメントを投稿