作っちゃいました!!

洋裁、ニット、手作りお菓子、etc.
何でも、オリジナル作っちゃいます。

衣替え!

2014-06-02 03:28:58 | 日記

       暑いので、暑くてたまらないので、衣替え!

         小さくなって(?)、太って着られなくなって、処分!

 

“死にそ~!” 暑くて、だらだらしてます。

押し入れの整理をしてます。

そういえば去年、一昨年も暑くて衣替えをして、ゆったりしたものが必要だと気づき編物、縫物やりました。

今年は何とか着られるものがでてきました。

そして、気付きました、思い知りました、、

処分が必要なのは着られなくなった服ではなく、どうしようもないお腹周りの肉です!

無理、無理!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああっ! (kaitengarasu)
2014-06-02 07:25:24
hygoodday1203様ったら、
気がついてはならない事を!

写真のニット、両方とも素敵ですね。
返信する
kaitengarasuさま (hygoodday1203)
2014-06-02 16:03:57
実は、事実は見えて居たのです。
ただ、認めたくなかったのです。

“どうにもならない肉”と闘う気力が続かないのです。

一昨年はもう少し(?)痩せれば着られるとお気に入りセーターを
処分出来なかっただけなのです。
ユル服になじんで美味しいを我慢できないのです。
返信する
hygoodday1203さま (MIZUKI)
2014-06-02 21:26:49
はじめまして
読者登録有難うございます
熱くなりましたね、食欲だけはなぜか有りまして
無理、無理~と言われるのも納得です(^-^)
これからも、宜しくお願いします~(^0^/
返信する
MIZUKIさま (hygoodday1203)
2014-06-03 10:22:36
はじめまして
こちらこそ宜しくお願い致します。

無理?無理・・・?
今年になって、もう無理!
去年は、少し(?)窮屈めセーターはなんとか着れるようになりたいと
処分出来なかったのです。
でも、諦めました。

返信する
こんばんは (こりす工房)
2014-06-03 22:43:17
我が家は本格的な衣替えがまだ終わっていません。
必要なものだけ少しづつだしています。
本腰を入れて片づけをしなくてはいけないのですが、なかなか日々追われています。

昔はサマーニットをよく着ましたが、太ってからというも、夏にニットは暑過ぎて着れません。
私もお腹周りの肉を少しでも減らしたいです。
返信する
こりすさま (hygoodday1203)
2014-06-04 02:44:45
あまりの暑さに“体型カバーお気に入りニット”を仕舞いこんでしまっていて
ちっとも見つからなかったのでやむなく衣替えができました。
私、気が付きました!
どうしても必要な季節限定服は一番奥の探し辛い場所に仕舞うと
衣替えと服の処分をする気になれます。

サマーニットを涼しく着るのは難しいですよね。
教えて頂きたいです。
返信する

コメントを投稿