作っちゃいました!!

洋裁、ニット、手作りお菓子、etc.
何でも、オリジナル作っちゃいます。

探し物…見つかった。

2014-06-06 06:47:04 | 日記

 

    昨日、関ヶ原のお茶屋さんへ新茶の粉茶を買いに行きました。

いつもの池田温泉と寿司セット。

    出掛ける時になって主人の携帯、行方不明!

    探しても、探しても出てこない。

    まずはDocomoへ届けてロックしてもらう。

   

    戻ってから携帯を探しに畑へ行った。

    あった!あった~!  

    スイカのカラスよけのネットにストラップがひかかってぶら下がっていたって。

   諦めないで探してよかった。

ほっとした主人が初めて作ってくれました  大根の酢漬け。

      美味しかったです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (MIZUKI)
2014-06-06 09:17:24
ご主人の携帯見つかって良かったですね(^0^/
大根の酢漬けも美味しそうですね
男の料理ですね・・・(^-^)v
返信する
こんばんは (こりす工房)
2014-06-06 21:24:40
携帯見つかってよかったですね。
家の中で行方不明だったら、鳴らしてみればすぐにわかりますが、外だったら困りますよね。

大根の酢漬け美味しそうですね。
我が家はヌカ漬けを始めました。
返信する
MIZUKIさま (hygoodday1203)
2014-06-07 01:23:17
携帯紛失でチョッピリ落ち込む主人を「しょうがない、お金で済めば良いがね・・・。」と
慰めたりしてたので、ほっとしました。

「美味しいね~!自家菜園で大根育て、漬け物まで作ってくれて嬉しい~!」しっかり言います。
すると「お前のお陰や・・・。」彼が言います。???

料理指南する私の下心を・・・???

返信する
こりすさま (hygoodday1203)
2014-06-07 01:36:03
携帯、家の中を何回か探しても無くって、最後に見たのは・・・・とか
記憶を探るうちに色々“老い”に気が付いてしまいます。

でも、あってよかった。

ヌカ漬け、やった事ないです。
食べるの大好きです。
でも、毎日ヌカ床をかき混ぜたり・・・。
ハードル高そうです。
返信する
良かったですね! (kaitengarasu)
2014-06-07 05:18:09
携帯、見つかって良かったですね。
私もうっかり置き場を忘れる時があって、
そういう時は
家の電話から携帯に電話をかけて探します。

ほっとした大根の酢漬けも
美味しそうですね!
返信する
柳の下のどじょう! (hygoodday1203)
2014-06-08 00:30:47
私も携帯探し、よくやります。

今回主人の場合、その後の大根酢漬けが嬉しいです。

今になって、良からぬ事を考えてしまいます。
わざと隠したら・・・???

それはやっぱりいかんでしょ
返信する

コメントを投稿