作っちゃいました!!

洋裁、ニット、手作りお菓子、etc.
何でも、オリジナル作っちゃいます。

 ざっくりモチーフ編みのプルオーバー

2014-06-16 14:48:53 | 手編み

 

モチーフ80枚繋げて四角に首と腕の空きがあるだけ。着てどんなになるか心配しながらまずは編んでみました。

ハンガーにかけてもいまいち感じが良く解らない 

    ボディーに着せると腕のあたりの垂れ具合がよく解りません。

 

  

ノースリーブワンピースに重ねたら・・・、意外といいみたい。

このユル感、癖になりそう!

色違い、違うデザインのモチーフでもいけるのでは・・・?

なにより体型隠せそう

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (こりす工房)
2014-06-16 16:21:24
先日の、もう完成ですか?
早いですね!
おめでとうございます。

やっぱり素敵ですね。
そうそう、体系隠せるのがいいです。(笑)

でもモチーフ80枚か~~~
モチーフを編むのが苦手なので、
編みたいけれど、飽きてしまって完成しないかな・・・
返信する
素敵! (kaitengarasu)
2014-06-17 17:48:11
いいですね!

夏っぽくて、着回しがききそうなデザインです。

それにしても、hygoodday1203様は、やっぱり編むのがはやいです!すごい!
返信する
素敵ですね(^0^/ (MIZUKI)
2014-06-17 19:33:29
早く出来ましたね~♪
す~ごく素敵です
エレガントできっとお似合いなのでしょうね
私も欲しいです~
返信する
こりすさま (hygoodday1203)
2014-06-18 03:19:20
着たらいい感じです。
垂れ具合、ユル感、涼しく着心地いいです。

ただ四角なのでとても気楽に編めます。
また、同じ様なのを編もうと思います。

でも、またどんどん太りそう・・・
返信する
kaitengarasuさま (hygoodday1203)
2014-06-18 03:30:15
気合を入れて編物すると家事が手抜きになります。
でも、やっても達成感が得られないので適当なところで止める技を習得中です。

それだと編物ペースがあがります。
返信する
MIZUKI さま (hygoodday1203)
2014-06-18 03:43:49
MIZUKIさんのブログで随分助けて貰えてます。
毎日の献立や盛り付けを見習って作れるので料理でのエネルギーが
編物にかけられます。

食事も 編物も “気合だ~!”かな・・・?
返信する
早っ! (Knit Labo.)
2014-06-19 07:48:57
一週間でモチーフ80枚!
集中力がすごいです。
秘訣は、気合いだ~なんですね。
私も見習います

どんな編地でも四角に編んで縁編みを付ければ
完成ですね。色々、アレンジできて楽しそう!





返信する
Knit Labo.さま (hygoodday1203)
2014-06-19 08:07:57
でしょ!
気楽に色々編めそうで、萎えて居た手編み心が元気になりました。

でも、新しく糸を買わないで在庫処分で編もうと思います。

また、編めたらアップしますので見てください。
返信する

コメントを投稿