作っちゃいました!!

洋裁、ニット、手作りお菓子、etc.
何でも、オリジナル作っちゃいます。

赤、チュニック

2012-11-26 07:28:51 | 手編み

                     編み直しのチュニック   

                      衿からヨークまであんだら袖の分を残して身ごろを編みました。

                       ちょうど良い丈まで編めました。前後ありません。

                         ゆったり体を包んで暖かいです。

                     これだけしか残りませんでした。ヤッターって気分です。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自由自在ですね (airan1938)
2012-11-26 14:28:07
写真を拝見していると、お顔が浮かんでくるようです!
イメージですが。
返信する
早い! (kaitengarasu)
2012-11-27 07:01:15
やっぱり物凄く早いですね!

質問ですが、
メリヤス編みの丸首セーターなら
どれぐらいの時間で編めますか?

以前、手芸本のプロのニッターさんが
「1日3時間で3日くらいでカウチンセーターを編む」
と言っていましたが。
返信する
airan1938さま (hygoodday1203)
2012-11-27 10:31:42
お願いです。誰か素敵な方でイメージして下さい。

逃げ出したくなりそうです。

でも、airanさんに褒めてもらいたいです。

有難う御座います。
返信する
kaitengarasuさま (hygoodday1203)
2012-11-27 10:44:47

編物の手が早いのは、やっぱり一時期内職でやっていたからでしょうか・・・?

この赤チュニックは10㎜針で編んでいるので特に早く編めました。
目に見えて編み上がっていくと、よけいにスピードアップできます。
3日で編めました。

私は何をやってもドンくさいですよ
ブログアップも一仕事、大変です。

コメント下さる事に感謝です。

返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-11-27 14:30:31
わ~~~早い早い!

本当に編むのが早いですね。
先日、解いたばかりでしたよね。

私は、全然進んでいないんです。
というのもいろいろなものに手をつけて、みんな中途半端になっているからなんです。

私もhygoodday1203さんを見習って、頑張って編みます~~~
返信する
こりすさま (hygoodday1203)
2012-11-29 06:04:55
いやー、みんなプロで凄い方だと思ってます。

それなのに、「まだまだ・・・。」と思っていられるのが、何事にもスキルアップされているのですね。

私はこりすさんのブログに出逢えて色んな事にやる気を貰ってます。

感謝です。 
返信する
器用ですね (corona404)
2012-12-01 14:16:30
ハイグッティさん 寒いですね。風邪引かないように。
あなたは手仕事がご趣味なので、年とってもボケませんね。
私の亡妻も編み物は得意でした。近くの編み物教室の先生が、教師クラスと誉めてくれたと喜んでいました。

遺品整理で編機が2台残され、近くにあったブラザーの店へ持参し、ほしい人があったら、差し上げてと持参しました。教室もこの店も今はありません。

ブログ・サイドバーの紹介感謝です!
返信する
corona404さま (hygoodday1203)
2012-12-05 10:15:00
有難うメール遅くなってすみません。
ちょっと体調が悪いとパソコンに向かえません。

編物大好きです。
ひょっとしたら奥様とお友達になって貰えたかも・・・

私、勝手にcoronaさんはだいじなブログ友達だと思わせてもらってます。

これからも宜しくお願い致します。
返信する
どうされました? (airan1938)
2012-12-06 17:46:55
ご無沙汰しています。
体調が良くない?気を付けてください!
これ、追っかけですかね?
返信する

コメントを投稿