作っちゃいました!!

洋裁、ニット、手作りお菓子、etc.
何でも、オリジナル作っちゃいます。

厳しい寒さ

2012-12-11 15:01:25 | 日記

雪降って積りました。でも、きょうは日が照ってとけていきます。

9日夜半から雪が振り20センチ程積りました。  家の南側

           でも今日はだいぶ解けました。   北側

                                               随分雪の溶け方に差があります。

       家の中には花がありません。  

                                 光触媒の枯れない消臭効果がある花です。

 

久しぶりのブログアップです。

何だか“気が重い病”かかって、やる気が出なかったのです。

“気が重い病”になると、自分の心の動きを見たくなくなるんです。

原因も解っているし、その予感もありました。

それでも、嫌いな自分の心動きをコントロール出来ない時になります。

そうなるとやる気が無くなるだけでなく食欲までなくなります。

風邪をひいたりもします。

でも、それにも疲れたので元気になることにします。

自分でどうにかなる事、どうにもならない事解って居る筈です。

 

ブログは好きな心動きだと書き込みしたくなります。

だから回復です。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します (airan1938)
2012-12-11 17:53:44
久しぶりのブログですね!元気を出してください。
それにしても、この時期に大変な積雪でした、朝早くから
雪よけで大変でした。
そうなんです、北と南側では雪の解けるスピードが違います、実感です。
返信する
良かった (kaitengarasu)
2012-12-11 23:12:48
少しお元気になられたのですね。
ほっとしました。


私もがくっと落ち込む事がわりとあります。

そんな時は、動物のようにじっとしているのに限りますが、
なかなかそうもいかず
辛いところです。


たくさん気分転換を見付けたいですね。
返信する
airan1938さま (hygoodday1203)
2012-12-12 09:09:31
おはようございます。
今日は気持ち良く晴れ~ですね。

デジカメを持って散歩に行きたくなります。
こんな日にはairanさんは何を撮りたくなりますか・・・?

お日様に感謝です。

返信する
kaitengarasuさま (hygoodday1203)
2012-12-12 09:23:38
元気です。
だからブログにコメントしたくなります。

kaitengarasuさんのブログを覗くといつも「うふふ・・・。」気分になれます。

ブログに書き込む時は何かしら心動く自分が好きな時です。

今日、家のあたりはとてもいい天気ですよ。kaitengarasuさんちは・・・?

何かしようと思います。

気分転換です !

有難うです。
返信する

コメントを投稿