作っちゃいました!!

洋裁、ニット、手作りお菓子、etc.
何でも、オリジナル作っちゃいます。

久し振りの名古屋

2012-11-23 09:01:31 | 日記

     やっぱりジングルベルです。

               

                                          名古屋JR高島屋のエントランスのディスプレー

    その帰り道に、“もみじ寺” と言われる寂光院へいきました。

            

           

                             綺麗でした。でも写真に旨く写ってません。

                                     もっと綺麗でした。 

 

               編み直しましょう。  

                 ジャケットを編みかけたのですが、どうにも気に入らずチュニックにしようと思います。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうジングルベルですか (airan1938)
2012-11-23 13:48:49
1年が過ぎるのは本当に早いですね。
365日連休なのにあっという間に一年が過ぎます。

綺麗に撮れていますよ!光が背中からですか?逆光の方が
モミジは透けて写ると思います。
返信する
試してみます (hygoodday1203)
2012-11-23 18:00:50
airanさんの真似をして写真撮ってます。

なかなか思うような絵になりません。

でも、少しは旨く撮れる様になれているきがします・・・

それから、私もいまさらながら、過ぎゆく時間の速さに呆然としてしまいます。

もう年末かと思うとゾーっとします。

「今日も生きてる・・・嬉しい。」って言いたいですね。

返信する
紅葉ですか! (kaitengarasu)
2012-11-24 06:57:55
さすが暖かい土地は違いますね~。

すごく赤が鮮やかで綺麗です。

いつも思いますが、そちらの地域は紅葉が本当に綺麗ですよね。
北海道は、色の鮮やかさが今一つだと思います。
返信する
kaitengarasuさま (hygoodday1203)
2012-11-25 11:45:57
紅葉は色だけでなく、その空気で楽しめるのかも・・・。

あんまり寒いと色を愛でる気持ちが湧きあがらないかも知れませんよね。

この辺りでは日向だとまだ薄着でいけるほどです。

そのかわり、夏は地獄です。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-11-25 17:41:18
かわいいですね~~~
クリスマスの雰囲気が大好きです。
今日、行った場所もクリスマスグッズが沢山売っていました。

モミジ綺麗ですね。
真っ赤!
こちらは暖かい地域なので、赤くならずに赤茶色であまり綺麗といえないんですよ。

毛糸解いたのですね~~~
編みなおし大変ですが、楽しみにしています。
返信する
こりすさま (hygoodday1203)
2012-11-26 08:09:33
クリスマス、プレゼント・・・あんまり縁が無くなってしまって・・・寂しいです。

編み直しはエネルギーがいります。
でも、1着分在庫糸の処分できました。

チョッピリ嬉しく、すっきりしました。
返信する

コメントを投稿