お休み前のBLOG。

息抜きの海外旅行にも行けず、特急ひたちで東京と浜通りを行き来する平凡な日々を描くブログです。

サファイア防衛の旅(15・完)成田へ、そして出勤までが遠足です

2016-11-21 | たび

 しばらく時間があったので、MHゴールデンラウンジへ。ダイニングエリアに行くとちゃんとしたレストラン。タリアテッレとサラダをいただく。なかなか美味しい。

IMG_3600

 その後、バーカウンターですこし引っかけてから搭乗。今回はポートサイドの一人掛け席。シートが通路側なので、次回は窓側のほうが良いな。どういうわけかMHは
3列目が欠番となっている。

IMG_3601

 すっかり病みつきになったグァバジュース。

IMG_3602

 やがて離陸。出発のてきぱき感はJALも見習って欲しい。30分前に出発したはずのJAL724の後ろに続いて離陸する。上昇中、KL市街が見える。ペトロナスタワーも照明が落とされている。

DSCN2833

 水平飛行に入る。

IMG_3603

 サテ。これが一番美味いね。

IMG_3604

 担当の若手女性CAにジントニックをお願いすると、こんなのが出てきた。ボンベイサファイアのミニボトルを全量投入したグラスとソーダ。

IMG_3606

 ムスリムの国なので仕方ないけどね。でも、ちゃんと話をしたら取り替えてくれた。しばらく寝たあとに、朝食の時間。飛行機は奄美大島の上空を通過中。

IMG_3607

IMG_3608

 成田には定刻よりも10分早く到着。いつの間にかJL724を抜き去ってしまったらしい。
 荷物も比較的早く出てきて、Theアクセス成田に乗って東京駅へ。

IMG_3610

 オフィスの引っ越し準備をして、八重洲地下街で早い昼飯を食って、

IMG_3612

 福島へ。

IMG_3613

 今日からいつもの日々が始まる。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。