お休み前のBLOG。

息抜きの海外旅行にも行けず、特急ひたちで東京と浜通りを行き来する平凡な日々を描くブログです。

引きこもりクッキング:水餃子鍋風

2021-03-22 | 引きこもりクッキング

三寒四温、暑さ寒さも彼岸までというが、彼岸も過ぎたのに今日はまた冷え込んだ。底であたたまるものをということで、レンチン小鍋で水餃子風。

 イオンで溺愛の生餃子、もやし、カットぶなしめじを購入。レンチン小鍋に投入。水と中華スープの本も加える。

 700Wで7分チン。こんな具合に煮えた。つけダレは醤油、酢、ごま油に辣油。刻み生姜、刻みネギの薬味セットを添えていただきまーす。

 生餃子だったので少し長めに加熱したら、結構煮崩れてしまった。もう少し短くても良いかも。それでもちゃんと水餃子になっていてよかった。

 いやいや、お腹いっぱい。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。