日付が変わる頃に一眠りしちゃったりして、ようやく搭乗となった。新・鶴丸塗装の772/W51コンフィグ。
仕事なので、ビジネスクラスに乗せていただいたが、6割ぐらいの入り。エコノミークラスにはツアーの方もいらした。
深夜の羽田空港はなにやら時間がかかって、A滑走路を海向きに離陸。東京湾の上でぐるぐる回って高度を稼ぎ、北へ向かう。
水平飛行に入ったところで軽食。虫養いに軽くお寿司。これがうまかったなぁ。「相棒」や「週末弾丸トラベラー」を見ながらいただく。
このあと、8時間ぐらい全く記憶になし。到着3時間前に起こされて朝食。和食を頼むととても残念なことに。
種類は多いけれど、なんとなく物足りないワンプレート。これが夜行便とはいえ、JALの最長距離線のビジネスクラスのメインミールなのね。食べさせるエアラインとはえらい違い。デコポンジュースは美味しかった。
まだくらいので、オーロラだか単に雲なんだかわからない景色を見ながらパリへ。
ほんとうの行き先をいったん飛び越えて戻ることになる。
仕事なので、ビジネスクラスに乗せていただいたが、6割ぐらいの入り。エコノミークラスにはツアーの方もいらした。
深夜の羽田空港はなにやら時間がかかって、A滑走路を海向きに離陸。東京湾の上でぐるぐる回って高度を稼ぎ、北へ向かう。
水平飛行に入ったところで軽食。虫養いに軽くお寿司。これがうまかったなぁ。「相棒」や「週末弾丸トラベラー」を見ながらいただく。
このあと、8時間ぐらい全く記憶になし。到着3時間前に起こされて朝食。和食を頼むととても残念なことに。
種類は多いけれど、なんとなく物足りないワンプレート。これが夜行便とはいえ、JALの最長距離線のビジネスクラスのメインミールなのね。食べさせるエアラインとはえらい違い。デコポンジュースは美味しかった。
まだくらいので、オーロラだか単に雲なんだかわからない景色を見ながらパリへ。
ほんとうの行き先をいったん飛び越えて戻ることになる。