一休みしてから飲みに行こうかと考えていたのだが、そのまま寝落ち。目が覚めたら既に日付が変わっていた。あちゃー。いろいろ疲れているのかな。そのまま本格的に寝る。夜中に何回かトイレに起きた以外は爆睡。目が覚めたら8時近かった。今日は昼の便で次の目的地に向かう。10時までのんびりと風呂に浸かったりして、チェックアウト。
今日もモノレールで空港に向かう。良い天気だなぁ。
那覇空港近くになって、自衛隊のヘリコプターが基地内に着陸するシーンに遭遇。なかなかの迫力だ。
で、今日の昼も空港食堂。先日は沖縄そばだったので、今日はソーキそばにした。650円也。
ラウンジで30分ほど過ごしてから、
ゲートへ。
10分ほど前に伊丹空港行きがあったのだが、それなりのお値段だったので、関西空港行きのJTA便。737-400なので機内サービスは全く期待できない。
それでもクラスJ。
今日は国交省の交通センサスの調査日らしく、アンケートが配られた。
一眠りして目が覚めると宮崎沖だった。遠くに開聞岳が見える。
錦江湾と桜島。手前は志布志付近か。
青島。そう言えば何年か前に来たな。
高知龍馬空港。高知県は最後に訪問した県。その前は宮崎。
室戸岬近くの山の中。葉っぱビジネスの上勝町あたりかな。山の上まで農地と集落がある。
徳島市。
大鳴門橋。ここまで来れば関西空港はもうすぐだ。
B滑走路に到着。
そう言えば、LCCターミナルが本格化してから、ちゃんと見るのは初めてだ。いつも夜行便で到着するぐらいだしね。
開放的なデザイン。
ここから梅田まで移動する。
JRと南海、バスがあるが、ちょうど数分後にラピートが出発するので、それに乗ってみた。改札前の窓口は大混乱していたので、ホームの特急券売場でスーパーシートを購入。先頭車だった。一人で貸切。
駅名案内がフルカラーLEDになっていたりしていろいろ手が加えられている。
やがてあべのハルカスが見えてきて、
難波到着。何とトップナンバー編成だった。登場から20年以上、それでも丁寧に使われていることがよくわかる。
鉄人28号か、青いザクか。このデザインはなかなか古びないね。
地下鉄に乗り換えて梅田へと向かう。
今日もモノレールで空港に向かう。良い天気だなぁ。
那覇空港近くになって、自衛隊のヘリコプターが基地内に着陸するシーンに遭遇。なかなかの迫力だ。
で、今日の昼も空港食堂。先日は沖縄そばだったので、今日はソーキそばにした。650円也。
ラウンジで30分ほど過ごしてから、
ゲートへ。
10分ほど前に伊丹空港行きがあったのだが、それなりのお値段だったので、関西空港行きのJTA便。737-400なので機内サービスは全く期待できない。
それでもクラスJ。
今日は国交省の交通センサスの調査日らしく、アンケートが配られた。
一眠りして目が覚めると宮崎沖だった。遠くに開聞岳が見える。
錦江湾と桜島。手前は志布志付近か。
青島。そう言えば何年か前に来たな。
高知龍馬空港。高知県は最後に訪問した県。その前は宮崎。
室戸岬近くの山の中。葉っぱビジネスの上勝町あたりかな。山の上まで農地と集落がある。
徳島市。
大鳴門橋。ここまで来れば関西空港はもうすぐだ。
B滑走路に到着。
そう言えば、LCCターミナルが本格化してから、ちゃんと見るのは初めてだ。いつも夜行便で到着するぐらいだしね。
開放的なデザイン。
ここから梅田まで移動する。
JRと南海、バスがあるが、ちょうど数分後にラピートが出発するので、それに乗ってみた。改札前の窓口は大混乱していたので、ホームの特急券売場でスーパーシートを購入。先頭車だった。一人で貸切。
駅名案内がフルカラーLEDになっていたりしていろいろ手が加えられている。
やがてあべのハルカスが見えてきて、
難波到着。何とトップナンバー編成だった。登場から20年以上、それでも丁寧に使われていることがよくわかる。
鉄人28号か、青いザクか。このデザインはなかなか古びないね。
地下鉄に乗り換えて梅田へと向かう。