お休み前のBLOG。

息抜きの海外旅行にも行けず、特急ひたちで東京と浜通りを行き来する平凡な日々を描くブログです。

送別会

2019-03-21 | おしごと

 飛石連休の直前、ある送別会が開かれた。主賓は新人の時に直接上についてくださった3年上の先輩。自分の社会人人生のはじめに出会った方の一人。一緒に徹夜したり、できの悪い新人を良く見守ってくれたと思う。定年を前にして、華麗な転職。

 集まったのは、当時の部署の諸先輩方で、自分が一番年次が下というシチュエーション。できの悪い初老のおっさんができの悪い新人にあっという間に戻ってしまった。思えば、働き方改革なんて全く関係ない働き方をしていたし、ある月などは休日も全部出勤していて、しかも振替休日などは望めなかったので全部時間外に付けたら給料がものすごく増えたり。出もアットホームな時代で、こんど転職される先輩はもちろん、お手本にさせていただくべき先輩ばかりだった。なんだか生意気を言っていた20代。なんだか懐かしかったな。

 宴会終了後のスナップ写真。皆さん、お元気でご活躍ください。

DSCN7874r



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。