お休み前のBLOG。

息抜きの海外旅行にも行けず、特急ひたちで東京と浜通りを行き来する平凡な日々を描くブログです。

引きこもりクッキング:鶏もも肉と豆苗のザーサイ小鍋

2021-06-02 | 引きこもりクッキング

 久しぶりにレンチン小鍋を取り出した。スーパーで買ってきた豆苗、鶏もも肉(レシピでは胸肉だったが売り切れ)、ザーサイの瓶詰めを用意。

IMG_2288

 豆苗はキッチンばさみでバサバサカット。その上に鶏肉とザーサイをちらし、調味料の塩、醤油、ごま油を入れ、仕上げに唐辛子の輪切りをたっぷり。

IMG_2290

 700Wで6分間チン。こんな感じで出来上がった。  

IMG_2291

 料理酒がなかったのでちょっとコクに欠けたが、なかなかいい感じになった。ごちそうさまでした。やっぱりレシピ通りに作ることは重要。

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。