お休み前のBLOG。

息抜きの海外旅行にも行けず、特急ひたちで東京と浜通りを行き来する平凡な日々を描くブログです。

50ccのその先へ(10)補習

2016-03-16 | バイク免許を取ってみる
 今日は、検定落ち後の補習。見極めの時の指導員さんだった。「どうしました?」と言われて、検定当時の状況を話す。「自信ないですか?」と問われたけれどね。
 まずは、ウォーミングアップの後、2コースを走る。最初の外周一周を忘れて、すぐにクランクに入ってしまった。先日の失敗以来、不得意感が出てきた。右に小回りするときにうまく曲がれない気がしてきた。一本橋はまぁまぁに通過。
 その後、1コースを走る。クランクは右折で入るので難なく通れる。一本橋は落ちそうになった。
 このあとは、クランクと一本橋の練習。一本橋はかなり自信が付いてきた。クランクは右の小回りを普段の動作として行っていないことからぎくしゃくすることがわかった。とにかくスピードを抑えて、とにかくぎゅっと曲がることに注力した。
 最後にもう一度1コースを回って終了。

 原簿を返すときに、中に挟まっていた前回の検定の採点票を見てみた。なんと、一本橋の時間不足の5点以外の減点はなかった。返す返すも残念だ。
 とはいえ、1時間おさらいをするつもりだったので、ちょうど良かったのかも。

 さて、再検定がんばりますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。