お休み前のBLOG。

息抜きの海外旅行にも行けず、特急ひたちで東京と浜通りを行き来する平凡な日々を描くブログです。

合宿(3)

2005-04-03 | ソウルな日々


 宴会の翌朝。頭が重い。さすがに呑みすぎたようだ。朝食もそこそこに会議室へ向かう。すると、お客さんのプロジェクトチームの人たちがなにやら掃除をしている。ここは掃除もセルフだったっけと思いながら部屋に入ると、マッコルリの強烈な匂いが鼻を刺す。二日酔いがぶり返しそうだ。
 何でも、残ったマッコルリのペットボトルが軒並み爆発したとのこと。へ?爆発って?「活性にごり酒状態」だったので、どんどん夜中に炭酸が発生、ふたに明けられた小さな穴では排気しきれず、ふたがすっ飛んで、中身も大量に床にこぼれたとのこと。そら、段ボール箱2つ分ぐらいのペットボトルの中身がぶちまけられてたらものすごい惨事だったろう。
 モップでようやくふき取り、寒いが窓を開けて換気。ようやく匂いが抜けたころ、会議の開始時間になった。
 現場の人たちも眠そうにしていて、あまり身が入っていなかったようだ。やっぱり韓国の人々も二日酔するんだね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。