お休み前のBLOG。

息抜きの海外旅行にも行けず、特急ひたちで東京と浜通りを行き来する平凡な日々を描くブログです。

電車でぐるぐる(2)6月10日 会津へ

2017-06-10 | たび

 チェックアウトぎりぎりまで粘って、郡山駅に向かう。磐越西線の快速電車に乗る。このタイプの電車は全廃になったわけじゃないんだね。会津赤べこカラーの電車。

IMG_0736

 後ろ2両はカフェトレイン「フルーティアふくしま」だった。

IMG_0738

 2両のうち1両は食堂車扱いなのだね。

IMG_0740

 こちらは、朝ご飯にサンドイッチ。右側に写っているのは何かの間違いでしょう。

IMG_0742

 峠にさしかかるところで、昔あったスイッチバックの駅の跡を通る。

IMG_0742

 若い頃、スキーに来た帰りに突然列車がバックしてびっくりしたことを思い出した。

IMG_0742

 快速なので1時間強で会津若松。そこから、鬼怒川からやってきた臨時の快速で喜多方まで。

IMG_0743

 駅を出たところでぽつぽつと雨が落ちてきた。本降りになる直前に「麺や玄」へ。シンプルに醤油ラーメン。煮干し出汁が美味かった。それにしてお、ツアーのバッチをつけたじいさまばあさまが多かったなぁ。

IMG_0745

 駅に戻る。はじめは雨はほとんど降っていなかったが、途中で本降りに。傘は若松に置いてきてしまった。這々の体で駅に戻る。
 駅には坂内食堂の広告。今日もよく並んでいたっけ。

IMG_0750

 いったん、会津若松に戻る。

IMG_0751



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。