美への追求

美容・ネイル・健康アイテムなどを、忖度なしでリアルレビューし続けて16年。いつの間にか老舗ブログ。

春夏にオススメのネイルデザイン

2015年05月24日 | ネイルデザイン

今日は久しぶりにネイルアートのデザイン紹介
していきたいと思いますー
 

いや、かなり久しぶりですね
このコーナーがあったことを危うく忘れかけていましたね

でもシレッといきます。
シレッと紹介していきます
 
 

と、いうことでまずひとつ目は、
先日結婚式に参加するので…とご依頼頂いた
ピンク×ホワイトグラデーションアート
 

こちらはベースにオリジナルカラーの桜色を塗布して
そのあとホワイトのグラデーションを施しています
 
ホワイトグラデはVETROのVLT905
グラデーションホワイト使用しました。
 
あ、ちなみにグラデーションホワイトだけだと
キレイなグラデを作るのはちょっと難しいので、
私はクリアジェルと混ぜてグラデを作っています
 
そして次は
prestoのグリッター(ユニゾン)を使った水玉ネイル
 

こちらはユニゾンのU-5 (1mm) 、U-6 (2mm)を使用しました。

ちょっと珍しいデザインなのですが
こちらは途中で取れても分かりにくい…という
理由からのチョイス(笑)
 
確かにクリア×ナチュラルデザインだから、
分かりにくいというのも納得
 
シンプルで、夏にもオススメなデザインかなーと
思っていたりします
 
次は流行のクリアデザインのご紹介
 
最近自爪をそのまま生かしたカラーにアートを施す系
技法が増えてきましたねー
 
以前にはなかったアートデザインなだけに、まだ練習段階なのですが、
もう少し色々バリエーションを増やせたらなーと思っております
 
あとは写ネイルを使用した夏向けネイル


こちらちょっと前の写ネイルのアイテム
(Water Color Airly Flowers/White)を使っているのですが、
これはベースカラーを好きに遊べるので、使いやすくて気に入ってます
 
しかし写ネイルもっとリーズナブルになったら
たくさん買いたいんですけどねー、、
 
他にないキレイさなだけに難しいのは分かっているものの、
いつも購入に悩んでしまっています(苦笑)
 
 
そして最後。 
こちらは冬に流行ったブランケットネイルの夏バージョン
 
ちょっとカラーを明るめに仕上げて、爽やかめにしました
 
 
。。。

と、以上ザザッと最近のネイルをご紹介させていただきましたー
 
 
あ、そうそう。
 
ちなみに個人的なお話ではありますが
こちらのブログ、Twitterでも呟いた通り
本日で開設10周年となりました(笑)
 
 
いやぁ恐ろしいですね、10年って

子供だったら生まれてからもう危うく小4か小5のレベルですよ(?)。
もう全然記憶がある頃の年齢ですよ


長いですねー。。

初めは個人的なつぶやきでも残しておこう…
ぐらいの気持ちで書き始め。。
 
その後、ネイル検定の受験をきっかけに、
プロセスをここに記載することをはじめて

その頃からグッとたくさんの方がここに来てくださるようになり、
それが始まりで、検定のノウハウをまとめた本を出版し、
その後、現在も続けさせていただいている
ネイル雑誌などからお仕事をいただき…と、
10年の間になんだか色々ありました
 
そして24歳だった私も34歳になりました


と、いつもいつも語ってしまうのですが、
色々なきっかけからここに来てくださるようになってくださった皆様、
本当にありがとうございます

ブログが始まりで何百人、何千人という方々と知り合えたことに
心から感謝しています。

昔はしょっちゅうのように更新できたブログも
今では1ヶ月に一回ぐらいしか更新できなくなってきて、

あぁーー本当はもっと更新したいのに
時間がぁぁ時間がぁぁ…。

とよく思っているんですが、
これからもできる限り時間を作るようにして、
うまく更新していけたらいいなぁと思っています。。

うん、思っています。。


。。。。

ていう感じで、10年経ったこれからも、
また変わらず、いろんなことを文字にしていけたらな〜と思うので
変わらず皆様よろしくお願いいたします


……っと長々失礼しました!



コメントを投稿