美への追求

美容・ネイル・健康アイテムなどを、忖度なしでリアルレビューし続けて16年。いつの間にか老舗ブログ。

プリジェルのCANGEL(キャンジェル)

2015年06月10日 | ネイル(JNA検定情報も)

今日は最近ちょこちょこ見かけるようになった、

拭き取りいらずのトップジェルを試してみたので
そのお話を書いていきたいと思います〜。

ということで、
商品名はプリジェルCANGEL(キャンジェル)というもの。

こちらはUVにもLEDにも対応しているし、
LEDなら30秒硬化だし、ボトルタイプだし
何より楽天の口コミも良さそうだから



と、以上の理由で購入してみました
定価は8gで2,000円弱です。

ちなみに、ボトルタイプは本当一回使っちゃうと
いつもの筆を出すのが面倒でたまらなくなりますね

アートをするには、絶対筆の方が便利なのですが
やっぱりマニキュア時代からのクセなのか、
個人的にはボトルの方が好きだったりします

と、前置きはこの辺にして、早速出してみると…



個人的にはもう少し太さがあってもいいかな、
と思うところですが、まぁ一般的な形状のハケです

でもこのくらいの細さの方が、
細かい部分を塗ったりするのにはいいですかねー

で、早速塗布。

そして硬化!(LED:30秒/UV:1分)


あれ? ちょっとハケムラが出てしまいました (ツメ先に線が入ってしまった)


うーん、確かに少しサラッとしたテクスチュアだったので、
セルフレベリングしにくいかな? と思ったのですが、
最後に塗ったハケ跡が残ったまま、硬化してしまいました

ということで、ちょっと気になるので
もう一回表面をサンディングして、このジェルを塗布。

今度は少し先端をぽってり気味にして、硬化


おぉ。今度はムラも消えてキレイに硬化した

これは施術スピードもアップできるし、かなり楽だなー

ということで、完成


確かに口コミ通り、ツヤもしっかりだし
もちろん拭き取りいらずで、すぐこの状態っていう。

これはもう一回使ったら、
拭き取りありタイプには戻れないかもしれないなぁ…

いや、本当そのくらい便利です 

あ。でも始めに書いた通り、サラッとタイプの割に
ハケ跡が残りやすく、セルフレベリングがしにくい
という難点があるので、塗る時は塗布量に気をつけつつ
使うといいと思います


と、以上初めて使ってみた
ノンワイプジェルの使用結果でした〜


。。。。

そしてそして、ここからは告知を

ってことで、最近ライティングを
担当させていただいた雑誌、2冊のご紹介。 

まず1冊目は
いつものネイルUP!(5月23日発売)です。

 

こちらは連載を担当させていただいている、
「お試し隊の試してみまSHOW」



こちら、今回は結構面白い商品が揃ってるので、
ぜひぜひ見てもらえたらと思います
(あとネイルシップアワードのページも、ライティングさせていただいてます。)


そしてもう一冊。
こちらはちょっと新しい媒体なのですが、
smartの特別編集本
シルバーアクセ最強読本 

 

にて、Dearest CROWNさんとベーシストSatoさんの
対談ページを取材させていただきました

私も取材で初めて知ったのですが、「月虹(ムーンボウ)」という、
月の光で見ることのできる幻の虹というのがあるそうで、
今回の作品は、その月虹をモチーフにしたリング

こちらは、その月虹を探す旅から完成した作品で、
このストーリーがすごく素敵だったので、
ここでご紹介したいのですが…
いや、それはぜひ本誌を読んでいただけたらと思います

でも本当、取材しながら私自身も欲しくなっちゃうような作品でした


そしてもう1ページ。
こちらは声優の蒼井翔太さん


その歌の素晴らしさでも有名な蒼井さんの取材もさせていただき
今回のコラボジュエリーについて、いろいろお伺いしてきました

とっても優しい話し方で、
今回の作品について語ってくださった蒼井さん。

星のモチーフがポイントのこのジュエリーも
すっごく可愛くて、夏にぴったりの作品だったので
ぜひ、こちらも見てもらえたらと思います


。。。。

ということで長々とすいません
やっと作業がひと段落したので
久しぶりにしっかり告知を書いてみました(笑)。


ではでは、そうこうしている間に梅雨入りで、
その湿気で、天パがツライ今日この頃ですが。。 
負けずにまた頑張っていきたいと思いますー!

それではまた次回

【応援】取材しているとアクセが欲しくなりますね。。    



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます☆ (麻衣)
2015-06-24 08:06:15
数年前にさとみさんから2級のテキストを購入した麻衣です(*^^*)♪
テキスト販売終了していたのにもかかわらずとても親切に対応してくださってとても嬉しかったのと感謝しています♪
その節はありがとうございました☆
数年前にさとみさんに出会ってからずーっとファンです♪♪♪
ブログへのコメントは初です(*^^*)
CANGELのこのボトル持ってます♪
チップ作成にもってこいです!
さとみさんに質問なのですが
今、自宅で細々とネイルサロンをやっているのですが施術にUVライトを使っています(o^^o)
そろそろLEDライトに変えたいと思ってジェルも少しずつ揃えてるのですが
LEDライトでオススメはありますでしょうか?たくさんありすぎて迷いに迷って相談にきました(≧∇≦)
ちなみに使ってるカラージェルはプレスト、ベトロ、プリジェルなどです。
ベースはBioなのでUVライトは外せないですがベースもLED対応でオススメがあれば教えていただきたいです(*^^*)
返信する
麻衣さんへ (紗巴美)
2015-07-04 21:00:06
ご無沙汰しておりますー!
麻衣さん、覚えていますよ〜

お久しぶりです!
そしてここへのコメント、ありがとうございます
さらに嬉しいお言葉もありがとうございます…

さて、LEDの件、お応えしていきます。

私自身は過去にも書いているのですが
ベラフォーマ(現ベトロ)好きなので、
ベトロのマットなホワイトがしっかり硬化するという、
ジュエリージェルのライトを使用しています。(http://www.j-gel.com/fs/jewelryjel/c/light

こちらは形も可愛いし、(効くかどうかは定かじゃないですが)ホワイトニングライトも付いているので、個人的にはかなり気に入っていますよー

あと、取材しているときにネイリストの先生方が使っている率が高いのは
ハーモニーの18Gがダントツかな、と思いますhttps://www.nailsunique.co.jp/products/gelish.html

こちらも顔料が多い(硬化しにくいジェル)もしっかりと硬めてくれるので、
かなり使いやすいかなと思います。

ちあみに両方とも自動オンオフ機能があるので、
自宅などで一人でやられている場合は、
ボタンを押す時間も短縮でき、便利ではないかなと思います。

LEDなのでどっちも結構お値段張るのですが。。
一応参考になれば嬉しいです

返信する
お返事が!! (麻衣)
2015-12-04 13:06:15
こんにちは☆
さとみさんからお返事がきている
(今更で申し訳ありません^^;)
きっとお忙しいからお返事などもらえないと思っていたので本当にファンとしては嬉しすぎます

LEDライトの件、ご丁寧に教えていただきありがとうございます
あれから色々とライトを見てカタログとお財布と相談して中古ですがプレストのLEDがネットでお安く出ていたのでひとまずそちらを購入したところです
本当は、、本当は、、さとみさんオススメのジュエリージェルのライトが欲しかった・・・でも無理だった。。。(笑)

でもでもいつか買えるまで頑張ります

ジェルもベトロに変えようと思ってネットショップですが(ちなみにTATです)ベース、トップ共に売っていたのですがワイプがまさかの売り切れで、、、やっぱりふき取りは同じメーカーの方がいいと思ってまとめて買いたかったのに~きょうの所は全部諦めました(泣)ベトロ使ってみたかったなぁ~

さとみさんに質問なのですが、初歩過ぎて誰に聞いたらいいかわからずさとみさんに聞いちゃいます
ストーンやパーツをつける際、クリアジェルを塗布しますよねさとみさんはクリアジェルは何を使っていますか??私はここにとても悩んでますクリアってトップなの?ベースなの?みなさん何使っているの??って疑問で教えて頂けると嬉しいです
返信する
麻衣さんへ (紗巴美)
2015-12-16 15:43:45
こちらこそ毎回遅返信ですいません!

ライト、プレストにしたんですねー!
私も移動用のはプレストを購入しようか
悩んでいたところでした

ちょうどサイズ的にも小さくて使いやすそうですよね!
もしよかったら使用感、教えてくださいー!

さて、ご質問の方お答えしていきますね!

私は基本的にパーツを付けるのには
ベトロのイクステンションクリアを使用しています

少し値段が張るのが難点ですが、
粘性がしっかりあるので、
硬化中にパーツが変なところに
移動してしまったりする危険性がないので

ちなみにパーツを止めるためのジェルは
個人的にはトップクリアの方がいいと思っています

理由としては、
ベースだと物によっては中の成分の関係で、
日に当たることで黄ばんでしまう
可能性があること。
(最近はあまりないかもしれないですが…)
あと、トップクリアの方が比較的粘度が高いジェルが多いこと…
という理由からです

ではでは、以上参考になればと思います~
返信する

コメントを投稿