美への追求

デザイナーとライターとネイリスト。
備忘録用にブログをはじめて早12年。
化粧品やらネイルについて綴ります。

理毛(りもう)プログレス

2008-02-25 | ヘアケア
…ってことで前回まで長ーーく検定話やってまいりましたが、
かなり久しぶりに美容話にいきたいと思います

ってことでヘアケアの話

つーかこのクーポン写真の力ってすごいと思わない??

某美容院に使われていたんだけど、
もう虜になったね。
こんな艶髪、なれるものならなりたいと。

んでどんなトリートメントかと思ったら、
理毛(りもう)プログレス…と。

そうコレ、最近ホットペッパーにちょこちょこと出始めている
広告のやつなんです。

さてそれ、どんな広告かっつーとそれがもうすっごくてさぁ。
元々カッサカサになってる髪が、
そりゃあもうめっちゃツヤッツヤになってるわけ

すごいよね?
だって私の髪、色んなことやりすぎてもう何のトリートメントも利かないんだもん
それがこんなツヤッツヤになるんだったらそりゃあもう速攻行きますとも

…と言う事で1回あたり
理毛スカルププログレスコース 8,400

と言う激高なトリートメントコースを
ツヤッツヤの髪になれることを願ってやってまいりました


さてさてどんなものなんだろう~と美容院に行って
施術に入ろうとすると、まず美容師さんから説明が。

「えーっとまずこの理毛なんですけど、ここに出ている写真は
 3ヶ月間、2週に1回施術した人の写真なんですね。
 ですのでこの結果を実感して頂くには少なくとも2週間に1回・・・」

ハァ

えーっともう1回お聞きしていいかしら?

 3ヶ月間、2週に1回施術

…と申されました?

つまり彼女のようなツヤッツヤの髪になるには
8,400円×6=50,400の出費が必要って事ですか

ウワー…そう来ましたか…
もうはっきり言ってこの時点で帰りたいよね。
だってそんなに繰り返して施術に来る自信ないもん。
そんなの下手なエステもびっくりな値段だもん。

そう思っていると追い討ちを掛けるように美容師さんが更にこんな言葉を。

「あ。でもこれだとやっぱり続けて来るのは厳しいかと思いますので、
 そういった方のために自宅でも使用できるケア商品を用意しているんですよ。
 お店で施術してもこれ買っても使っているもの一緒なので」
と言うと私にこれを手渡しました


…えっとー…
すいませんが今何とおっしゃいました
これからやる施術は別に
自宅でも出来ると言うことですか?

そしてここに出ている、彼がイチオシの一番上のキットがコレ全部で
26,980円。
あーー何か本気でホームケアを勧めるエステ に見えてきたわ、これ。

で、そんな微妙~…な気持ちになりながらもせっかく来たからには
その8,400円のトリートメントを体験。
そして結果


おお確かにツヤは出たね
何か前より髪がうねる様になった気がするけどまぁそこは気のせいとしまして。
そしてこの結果が意外にも3日くらいで元に戻ってしまったことも
まぁ気のせいとしまして

しかし……
めっちゃ高いじゃん?

帰りに美容師のおにーさんが
「これだけでも買うと絶対効果あるんで!!」
ってオススメしたやつだって
たった100mlで9,450するじゃん?

いやぁごめん。やっぱ私無理だ。

だってそこまで使い続けられないもん(金の問題的に)

と言うわけで、エステ同様

金をかけりゃあそりゃキレイになるよね

と言うことを実感した私は、お兄さんにもらったこの値段のチラシを右手に
静かに岐路に付きました

てか…私が施術してもらってる最中に、
お店にこのセットを買いに来たお客さん…
そこまで髪がきれいじゃなかった気がしたんだけど、



……それも気のせいかな

→痛みすぎて美容院で縮毛を掛けるのを止められました←
参考:理毛(りもう)
『美容』 ジャンルのランキング
コメント (46)   この記事についてブログを書く
« ネイル検定1級合格への道 vol... | トップ | 秀美樂 減肥植物草 »
最近の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高っっっ (ゆぅこ)
2008-02-25 22:42:36
そりゃそんだけお金かけたらキレイになりますよねぇ
今行ってる美容院でパーマあててから…よく切れるんです
毛先がプチプチプチプチ
今はストレートにしたんですが、色も抜けやすいし
しかも3月から値上がりするから、他探してみよぉかと
今流行り(?)のボブにもしたいよぉな

ネイルといぃ美容院といぃ…お金かかりますねぇ
ゆぅこさんへ (さとみ)
2008-02-26 11:31:56
ですよねー
こっちは出来るだけお金を掛けないで何とかしたいというのに…
(と言って何だかんだで出費してますが)

てか毛先がプチプチ切れるのは困りますねー
まぁ私も同じくらい…いやそれ以上危険ですけど(苦笑)

ちなみにこの写真の通り今流行り(?)のボブに私もしたんですが、
顔が丸いのでそれがめっちゃ強調され、
友人にかなり笑われました
それはムリ… (itojiro)
2008-02-26 11:51:02
高すぎて続けれないですよ~…

綺麗になるには何でもお金かかるんですね~

確かにツヤは出てますね
でも3日って・・・ かなしぃー・・・
そんだけ高ければ1回やったら、
1ヶ月くらいはもって欲しいですよ~
私も毛先パサパサなんですけど
この前トリートメントしてもらったら少し
落ち着きました
私のは安いやつですけど!


itojiroさんへ (さとみ)
2008-02-26 17:29:44
ですよねー
でもこんなコストパフォーマンスの悪いものは
本当続けられないです

とはいっても確かに美容院でやってもらうと
確かに良くなりますよねー
私も最近美容院専売用のものを問屋で買ったりしてますが
それにしても髪の毛っていくら切っても
また痛んでしまって本当終わりが無いですね…(苦笑)
ボブ (ゆぅこ)
2008-02-26 21:17:38
やっぱし小顔じゃないと似合わないですかね
あたしの㊥でさとみさんはキレイなお姉さんです
Unknown (たろこ。)
2008-02-27 14:09:28
  
高っ
たっかっっっ
通いでも、ホームケアでも高いですよ~
ホント、コスパ悪いですね…
しかも3日って…泣きますよ
美容系はお金がかかりますね~
さとみさんへ (たろこ。)
2008-02-27 14:14:12
タイトル記入漏れ…
 
最初の画像のお姉さん、絶対美人だと思います
勝手な思い込みですが…
ゆぅこさんへ (さとみ)
2008-02-27 14:50:32
いやいや…キレイなとか全然そんなんじゃないですよ
ただ本当丸顔がすごいコンプレックスなんですが…
ちなみにプロフィールのイラストがグレープフルーツなのはそれが理由です。
(過去に会社の先輩から似てるって言われた↑)
たろこ。さんへ (さとみ)
2008-02-27 14:52:42
ですよねー
かといってやらないとマズイくらいに痛んでるし(苦笑)
それにしても画像のお姉さん、
絶対美人って思うの分かります(笑)
あの後姿だったら間違いないですよね…
グレフル☆ (itojiro)
2008-02-27 16:57:12
あはは
グレープフルーツに似てるって全然良いですよ

↑のイメージって爽やか~
とか清潔感がある感じがするし
何気に可愛いし誉め言葉ですよ


私なんかアヒルに似てるって言われました
旦那に~  あははははは・・・



コメントを投稿

ヘアケア」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事