美への追求

美容・ネイル・健康アイテムなどを、忖度なしでリアルレビューし続けて16年。いつの間にか老舗ブログ。

UV殺菌機一体型 音波振動歯ブラシ MINIMO

2013年08月22日 | 美容

いやー、夏休みも終わってしまいましたね…

私はというと、ちょっと伊豆旅行に行ってきまして
数年ぶりにスキューバをしたりボディボードで遊んだり…としていたら、

日焼けし過ぎて鼻の皮が剥けてしまいました。


いや、ちゃんと日焼け止め塗ってたはずなんですけどね…
オイリーさでテカッていたせいなのか、

鼻だけガッツリ焼けたらしく
昨日ペロッ剥けてしまいました

この歳になって剥けてる場合じゃないんですけどね…
このままではシミとか色々恐ろしいんですけどね…


と、そんな話はともかくといたしまして。

今日は最近気に入って使っている
電動歯ブラシのお話でもしたいと思います

その商品がコチラ

『UV殺菌機一体型 音波振動歯ブラシ MINIMO』

これ、普通の電動歯ブラシに
UV殺菌がついているという何とも画期的な子なんですよ


いやー、電動歯ブラシって一回使ってみたいと思ってたんですが
これは他よりも新しい&良さそうじゃないですか

しかもアットコスメの評価を見ても5.6となかなかに好成績


ってことで早速使ってみることにしました

ていうかさ、そもそも私電動歯ブラシ初心者なもんで
どんな感じなのかっていうのも分からず使うんですけども…

と思いつつとりあえずスイッチオン

(どうでもいいけどこのボタン、壊れてんじゃないかっつーくらい固いんだけどそう言うものらしい)
 

お、おおーーーー

スゴイ、こんな振動なの?
何かもう口ん中で掃除機動かしてんじゃないかって言うぐらい
うるさい上にスゴイビリビリするんですけど

いや、でもこれがきっといいんだもんね…? 
と思いつつ使用すること数分。

そしていつものように口を濯ぐと…

な、何これ?スゴイ歯がツルツルしてる


びっくりした。
磨いてる間は振動すげーなーぐらいしか感じなかったけど
(むしろ口だけじゃなくて手が痒くなるぐらいの振動だった) 
この磨き感はスゴイ

電動歯ブラシ、今まではそんなに重要視して考えてなかったけど…
意外とやる

しかもコレ、はじめに書いた通り使用後は
ケースにしまうだけでUV殺菌ができちゃうと言う便利なヤツ
 

殺菌部分があるおかげで、普通のよりは少し大きいけど、
持ち歩かずに置いておくんなら別に気にならないし。

いやぁコレは久々にいいもの見つけたかも。。
と思い、数ヶ月。

てうか…そろそろヘッドとか交換したいなぁ、と思って
このメーカーのを探してみたところ…


一向にどこのお店にもない

他のタイプの替えは大抵置いているのに、何故かこの商品だけがない。
え?え?どういうこと??
と思いつつ…

面倒くさくなって結局Amazonで(送料プラスして)購入するはめに

うーん、こういうのって意外と売ってないものなのかな…
仕方ないのかな…

、、

と、ヘッドの交換だけが面倒ではあるものの、
それ以外はかなり便利だったこの電動歯ブラシ

ちなみに価格も、お店で買ったりするより
悲しきかなAmazonのが安かったので、
もし壊れたら今度はネットで買おう…と思っております

 応援】何でもネットが安くなったらいつか引きこもりになりそう

参考:マルマンプロダクツ



コメントを投稿