美への追求

美容・ネイル・健康アイテムなどを、忖度なしでリアルレビューし続けて16年。いつの間にか老舗ブログ。

頬ボトックスで小顔に vol.2

2008年05月08日 | 美容整形

と言うわけで現金5万円を支払い、
施術の説明用紙を見ていると気になる注意書が…




サウナは1ヶ月間禁止

…え?

マジですか ??

いや、そんなちょくちょくサウナなんて行かないけど、
そうじゃなくてワタクシもう2年ほど、毎週ホットヨガに通ってる訳ですよ。

てかこれに通わないと、私はまた恐ろしい
体脂肪率29%
に戻ってしまうかもしれないという身体の持ち主なワケですよ


1ヶ月…
1ヶ月長いけど…でも
一時の肉より、自力じゃ直らない小顔
を目指すため、ここは納得。

すると、施術の前に針を打つ部分に透明シールのようなものを貼られて
待機となりました。

何だコレ…?と思って聞くと、コレが麻酔シールになっていて、
ボトックスの注入時の傷みを軽減してくれるとのこと。

あ。ちなみにそのシール貼っちゃってる状態だけど、
私のボトックス前の頬はこんな感じね


何かこの写真だと分かりにくいんですが丸いんです。

もう笑ったりなんかしたらまん丸です

…とまぁそんな感じで待っていると、名前を呼ばれました。

さてさて、コレ打ったら私も
脱グレープフルーツ
なーんてウキウキしつつ、施術台へ。

すると、院長先生自ら頬筋部分に注射。

…うっ!!!


あー。確かにちょっと痛いね。
何か筋肉の間にブニブニブニッっと何かが入ってくる感じ

まぁ思っていたほど痛くは無かったけど、
気持ちのいいモノではないね

ちなみにコレを左右6ヶ所ずつ注射。

そして終了。

短いとは聞いていたけど、
ものの5分で終了でした

で、打った後はと言うとすこーし赤みがある程度で
見た目は何も変わらず。

そんな感じで、その日は大人しく帰宅しまして、
2日後以降に効き始めるいう効果をニヤニヤしながら待つことに…

と言う事で、頬になんとなーく残る鈍痛を抱えながら
その日はゆっくり睡眠をとり…次は2日後以降のお話です

→リアルな顔(半分)を載せるのはどうなのか…←



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰ん (tora)
2008-05-13 09:39:13
検定のストレスからの無気力放置
新HPもさすが~プロの出来栄え
何かのソフト使って作ってるの??

なぬ??
ボトックックス???

え??1回5万なの?

小顔やたるみは
いいものがありまっせ~

あんなものやこんなことや
ボトックスより小顔整体も良いよ

確かに若さは金で買える時代になりましたね♪
返信する
toraさんへ (さとみ)
2008-05-13 14:19:21
そうですよねー…
終わってからはとりあえずぐったりしますよね(苦笑)

てか本当ボトックス高いんですよねー…
かといってあんまりにも安いとそれはそれで
濃度が良くなかったりするそうなので
何とも難しいですが

それにしても若さは金で買えるって…
何ともいえない言葉ですね(笑)
返信する
さとみさんへ (itojiro)
2008-05-14 16:33:37
全然丸くないですよーー!!
綺麗な卵型のお顔じゃないですか!
これなら、文句無く丸顔対決私の勝ちですね~
いつ対決したんだろ・・・

ボトックス注入時の感覚が
読んでても気持ち悪いです・・・
でも、次のレポも楽しみにしてます
返信する
itojiroさんへ (さとみ)
2008-05-15 14:43:32
丸顔対決…(笑)

いやぁ…でも笑うと本当、丸っ!!って感じなんですよー( ´△`)
多分えら部分の筋肉が相当発達していたみたいです

注入の感じ…本当上に書いたような嫌ーな感覚なんですよね…
過去に筋肉注射を打ったこともあったのですが、
それと近いモノを感じました…

ではでは引き続きレポ頑張りますねー
返信する
初めまして (あたし)
2008-05-17 03:53:41
ネイル関係で数日前このブログを発見してあまりにも面白いので読み入ってしまいました。。
頑張って初めから読んでたのですが、1年前くらいからはこれから読むところです

・・・が今までの記事を読んでの感想ですがさとみさんってすごくすごく面白くて良い人ですね読みながら噴出してしまうこともしばしば。私より一回り以上年下のようですが、私もさとみさんのような人柄になりたいと思いました。素敵なお友達がいらっしゃるのはさとみさんが素敵な人だからですね

あまりレポに夢中になり過ぎてお体を壊されないことを祈ってます
いつまでもお元気で頑張ってくださいね。

これから1年分頑張って読ませて頂きます
返信する
あたしさんへ (さとみ)
2008-05-17 14:10:39
初めまして
ネイル関係で来て下さったということでありがとうございます
そして面白いと言ってもらえてすごく嬉しいです
書いていてそのコメントをもらえるのが
一番励みになるもので…(笑)

私事ではありますが、最近は仕事が忙しかったり…
で中々しっかり更新できなかったりなのですが
今後も頑張って書いていきますので
ぜひぜひ宜しくお願いしますねー
返信する
Unknown (サトシ)
2008-05-17 14:43:49
またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!
返信する
サトシさんへ (さとみ)
2008-05-19 14:28:19
再来&応援ありがとうございます
これからも頑張ります
返信する

コメントを投稿