美への追求

デザイナーと雑誌ライターとネイリスト。
好きなことを形に…をモットーに
いろいろ挑戦してみたりしています。

頬ボトックスで小顔に vol.3

2008-05-17 | 美容整形
そんなこんなでボトックスを打ってから2日目。


重い。

顎がね、何かずーーーんと鈍痛。

なるほどね…こうやって顎の筋肉が死んでいくんだね。

とか思ってたんだけど、コレが物を食べると更にのしかかってきて
食事のたびに結構な勢いで顎が疲れるのよ

あ。ちなみにボトックス後数日は硬いものを食べるのを
控えた方がいいらしいんだけど
よく考えたら私の嗜好食って意外と硬いモノが多いんだわ

まず、もう2年以上ハマり続けてほぼ毎日食べてるベーグル
しかも顎が疲れるくらいのハードベーグル
が好きなのね、私。

で、会社に行ったら気分転換にガムを咬むの。
つーかぶっちゃけ気分転換関係無しくらいの勢いで
ガムは結構常に咬んでるの。

んで小腹が空いたらこんにゃくチップ食べるじゃない?
コレも当たり前だけど結構硬いんだわ。

で、食事も結構しっかり咬んで食べるものが好きだから
今思えばその生活がしっかりした顎を育てていたんだね…

でもさ…ダイエットにはしっかり咬むのがいいって言うし。

しかもそれに加えてワタクシ、
バカみたいに小顔目指してマウスピース
毎日何十回も何十回も…とやっていたんですよ。


いや、コレ本当やってる姿バカだからね。
コレ口にはめてただただ淡々と開閉開閉…


って!

今思ったけどコレによって更に鍛えられたんじゃないの?私の頬筋

だって全然効果無かったし。
ただ顎だけが無駄に疲れたし。

あ!だから施術前の検査で
「あ。意外と頬の筋肉ありますね」

って言われたんじゃ…

まぁいいや。
もう昔のことなんて今言ったってしょうが…無い…








そしてそうこうしてる間に

効果が表れなかった場合はもう一度来てください

と言われた2週間が過ぎ、毎日鏡を見てるんですが…





うーん。イマイチ効果があるような無いような…?

丸いし。

私まだまだフツーに丸いし。

と、もしかして私5万かけたのにやっちゃった…??

と思って横を確認すると…


!!

少しスッキリしてる


何かいらなかったところが無くなってる。

ただ……

微妙じゃない

何か負担掛けた割に大きな変化が無…い

まぁ確かに頬のボトックスって
2回目以降の方がしっかり効果が出るらしいとは言うけど、
それにしたって…

あーコレは結構切ないかもなぁ…
めっちゃ悩んでやったのに…。

まぁでもしっかり効果が確定するのは1ヶ月だって言うし、
もう少し我慢してみる?

と自分に言い聞かせて、更に様子を見てみることにしました

ちなみに施術に行ったのが先月の22日なので、
あと一週間弱です。

さてさて5万の結果はどうなのか…

すいません。しつこいですが、リアルタイムレポのため
更に最終話に続きます

→5万でエステに行くべきだったのか?←



↑情報を見るのに重宝します。
『美容』 ジャンルのランキング
コメント (29)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頬ボトックスで小顔に vol.2 | トップ | 頬ボトックスで小顔に vol.4 »
最近の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だって~ (tora)
2008-05-19 09:25:28
効果が解りにくいのは
若いからでしょ~

もともと全然たるんでないだがや

顔の筋肉は鍛えた方がいいのか?
鍛えず柔らかくした方がいいのか?

美への追求は・・奥深いなり

今週結果発表
緊張からのイライラマックス

怖い
さとみさんへ (itojiro)
2008-05-19 12:46:46
私も正面から見た写真は?
・・・と思いましたが
横顔のはアゴから耳にかけてのラインが
上がってるように見えます
この2週間後にはどうなってるのかな~ワクワク

ただ・・・さとみさん
本当にそのままでも十分綺麗な気がしますが
あと・・・肌がメチャメチャ綺麗ですね
まさかこれノーメイクですか??

↑なんのこっちゃ?なコメになってしまいました
toraさんへ (さとみ)
2008-05-19 14:38:06
いやいや…!若さからじゃないですよ…
年齢関係なく丸いのは出ますし(苦笑)

でも本当鍛えりゃいいのか放っておいた方がいいのか
イマイチわかんないですよね…
とりあえず顎の下のラインをかはどうにかしたいので
リンパマッサージは続けなきゃ…とかは
思って過ごしてますが
itojiroさんへ (さとみ)
2008-05-19 14:43:29
ですよね
私も写真で再確認してみて、
「変わってる!!」ってやっと実感できました
ただココからどう変わるのか…は…

そして写真はさすがにノーメイクじゃないですよー
ただ写真って顎下だけでも生々しい(?)なぁ…
と自分でちょっとへこんでますが
さとみさんへ (itojiro)
2008-05-20 15:54:44
ノーメイクじゃないんですね!
なぜか安心しました(笑)
私と違いすぎるので・・・

素肌っぽいのにツヤツヤで
綺麗だなぁ~~って
もはやボトックスの効果より
そっちの方が気になってました。

これからは心置きなくボトックスの効果に
集中します!
itojiroさんへ (さとみ)
2008-05-21 22:44:22
しかも朝メイクしたての顔ですからね…(笑)
最近は日も後半になると
なんか崩れが…ですよ

ではではボトックス話のラスト…
頑張って書きまとめますー
さとみさんへ (めぐみ)
2008-05-21 23:41:41
お久しぶりです。
2級 合格しました
アドバイスほんとにありがとうございました
ポット忘れでも 貸し借りしなければ大丈夫なんですかね
10月1級受験めざして、また『教科書』眺めて頑張ります。また アドバイスお願いします。
報告~ (tora)
2008-05-21 23:59:44
1級落ちました
(≧▼≦)
仕方ないです…
次も挑戦したいと思います
またアドバイスお願いしますね
m(__)m
次はナチュラルとピンクで
さとみさんへ (あい)
2008-05-22 20:29:25
1級試験落ちてました
噂では2年後ぐらいに札幌でも受験できるようになるそうなんですが悔しすぎて待てません(笑)
またまたかなりの出費になりますが、次も受験しようと思います
またまたアドバイスよろしくお願いします
めぐみさんへ (さとみ)
2008-05-23 00:29:37
2級合格おめでとうございます
ポット忘れ…大丈夫だったと言うことで安心しました(笑)
そしてすぐ次10月受けるんですね!!
スカ地獄…キッツイですが私もまた出来る限りは応援しますので
頑張って次も受かりましょうー
toraさんへ (さとみ)
2008-05-23 00:31:53
1級ダメでしたか…
残念ですが、中々難しい壁ですからね
じゃあ10月目指して頑張りましょう
また何かあったら聞きに来てくださいねー。
あいさんへ (さとみ)
2008-05-23 00:34:52
1級ダメでしたか…
やっぱりかなり厳しいですからね…さすがに
そして…本当にもっとたくさんの場所で開催して欲しいですよね
全国で二箇所なんて…って思いますもん
でも負けずに次も…とのことなので頑張りましょうね!
私も陰ながら応援していますので
ありがと (tora)
2008-05-23 11:00:17
まだまだお世話になります
次は慣れたモデルさんも変えてみようかと
あとは、ナチュラル1色じゃなくナチュラル×ピンクのやり方にしよう
とにかく検定資金を稼がねば

やっぱりスクールって必要かな
検定対策のコース通った方がいいかな?
さとみさんへ (トミー)
2008-05-23 13:11:19
おひさしぶりです
2級また落ちてました
カナリ自信があったのでショックでした~
今回実は検定中にこそこそ話をしてしまったんですとういうのは実は今回モデルに私の兄を連れて行ったんですが、検定中腹痛に襲われてしまいまして・・・私に「やばい、お腹痛い・・やばい、どうしよう・・トイレ行ったらやばいよね?」みたいに話しかけてきたんです私も「限界きたら試験官に言いんさい」って言い返しましたでもまた何かこそこそ言ってきてたのでいい加減無視してましたが・・たぶん試験官に見られてたと思います落ちたのを兄のせいにしたくはありませんが、どれだけ減点されたのかなぁってすごく気になります次また半年後、頑張ろうと思いますモデルはもちろん変えます(苦笑)
さとみさんへ (としちゃん)
2008-05-24 14:10:52
昨日夕方結果が届いてました。ミクスチャーバランスが悪く気泡だらけのスカだったから絶対駄目と思って開封したら・・・なななんと合格してました何度も名前確認してしまうくらいビックリしました
さとみさんがカーブのバランスと輝きが大事って言ってたから気泡は仕方ないから磨きはピカピカにしたのがよかったのでしょうか?ホントさとみさんに感謝です。ありがとうございました

それから、アフィクジットとバイオのベースを使ったら取れなくなったんですが、爪の真ん中あたりに亀裂が入るんです。無理な力が入るような場所じゃないんですが・・・
ベース+ハードジェル+ソフトカラージェル+ソフトトップにしてるんですが、ソフトとハード組み合わせてるからでしょうか?サロンではそんな組合わせしませんか?

はぁ~ネイルって奥が深すぎます・・・
toraさんへ (さとみ)
2008-05-24 23:49:43
そうですねー。
やっぱり慣れたモデルさんの方がやりやすいと思いますよ

あとスクールは…私は通わずだったので何ともいえないところですね…
もちろん不安であれば対策コースだけでも行くと
安心感が出るかも知れません。

あとはお金と相談…な世界ですからね(苦笑)
トミーさんへ (さとみ)
2008-05-24 23:53:29
2級ダメでしたか…

確かに検定中の会話は減点対象になる上、
目を付けられると結構厳しいですからね…

でもお兄さんの体調もありましたから
何とも責めにくいし…で辛いところです

次また半年後、長いですがまた変わらず何かあったときは
お話聞きますので…負けずに頑張りましょうね
としちゃんさんへ (さとみ)
2008-05-25 00:02:29
合格おめでとうございます!!!
本当良かったですねー
やっぱり磨きはかなり重要視されますからね
本当いい結果が聞けて嬉しいです

さて…亀裂が入ってしまう…との事なのですが、
私も間にハードジェルを挟む方式はやらないんですよね…
やるとしたらトップにハードなので、
今までは特に亀裂が入ったことはないんですが…

ちなみに間に挟むのは長さ出し…などの理由でしょうか?
そうでなければハードはトップの方がいいかもしれません。
あとは他の方の方からのコメントで、ハードタイプのジェルは
(私の使っているキャンアイも含め)成分が沈殿したりすると割れの原因になるみたいです。
なので使う前によく混ぜるようにして使用してみるともしかしたら改善できるかも…
ですので、良かったら参考にしてみてくださいね
報告が遅くなりました。。。 (ゆぅこ)
2008-05-25 17:28:06
田舎だから通知が届くの遅いと思ってサイトで確認しました
番号入力して深呼吸してから検索ボタン押して
『ピコンッ』てエラー音が鳴ると思いきや…
ちゃんとブルーで表示されてました
でも、通知が届くまでまだ分からんと思ってビク②でした
2日後に通知が届いてヤレ②って感じです

アドバイスほんとぉぉぉにありがとぉございました
ゆぅこさんへ (さとみ)
2008-05-26 12:33:25
合格おめでとうございますー
確かにちゃんと通知が届くまでは不安ですよね(笑)
でも無事届いてホッと…と言う事で安心しました

文字のみでのアドバイスなのでいつも「伝わるかな…」と
心配ばかりなのですが、そう言っていただけて嬉しいです
ではでは今後も良かったらまたブログに遊びに来てくださいねー
さとみさんへ (としちゃん)
2008-05-28 17:43:06
間にはさんだ方が補強の意味で強度が増すかと思ったからなんですがメーカーに問い合わせたら柔軟性の違いで亀裂が入ると思う・・・とのことでした。
さとみさんの使ってるキャンアイのトップはibdのインテンスシールみたいに硬さがあって爪に負荷がかかると亀裂がはいりませんか?(ジェルの上にインテンスシールを塗ると負荷がかかるとバリバリ亀裂だらけになりました) 
私はクリストリオのクリアハードジェルをトップ代わりに使おうと思ってるんですがワイプでふき取ったら輝きがいまいちなんです。ライトも新しいし3分じゃなく4分にしてます。曇りの原因は他に何か考えられますか?
メーカーの組み合わせを色々試したくてもお金ないし・・・いろんな情報欲しいです皆さん教えて下さぁ~い
さとみさん (としちゃん)
2008-05-28 18:12:29
あっそれからボトックス効果ありですよっていうか、皆が言うようにさとみさん全然丸くないしわたしなんか25超えたら自然にこけてくるって言われながらもう・・・けど歳いってこけてると貧乏臭いし言い訳 半年後どうしてるか…へへへ楽しみです。

もう一つジェルのことで、アフィクジットはハードにも使用していいですか?
としちゃんさんへ (さとみ)
2008-05-29 11:12:39
なるほど…
確かにキャンアイも亀裂が入ったことがあったので
それは強度によるものだったのかもしれないですね…

ちなみに今はアクセンツのクリアジェルか
キャンアイのクリアジェルをトップに使用していますが
この二つは亀裂なども入らないですし、
特にアクセンツの方のツヤはすごくいいです

あと曇りに関してですが…
それはクリストリオの専用ふき取り材で拭いているんですよね
それでもそうなるとなると…
その場合はサロンでは普通にカルジェル用のトップコートを
塗布しちゃってるんですよね(苦笑)
なのでもしどうしてもなるようであれば、
それで対応も一つの手だと思います

それからアフィクジットは他のジェルメーカーでも大丈夫だったので
ハードでもOKだとは思いますが…
ハードの場合は接着性を更に高めてしまうので
オフの時自爪を痛めないよう気をつけてくださいね


あ!長くなっちゃいましたがボトックス、効果があったと
言ってもらえて嬉しいです
半年後…どうしてますかねー私(苦笑)。
とりあえずそれまで色々とまた試しつつ…
悩みます(笑)。
さとみさんへ (としちゃん)
2008-05-29 22:20:20
ママネイリストさんがやってるブログで、自分の爪にバイオをつけて一ヶ月以上が過ぎたと言ってて、その写真も載ってたんですが自爪が伸びてる以外は全然綺麗しかも、小さなお子さんが二人いる主婦の手で一ヶ月以上持つって聞いたら試したくなるでしょ 
商材買ってるとこのおねいちゃんに聞いたら”ベースとトップ別々のメーカーにしてる方もいらっしゃいますが、やはり同じにした方が持ちはいい”なんてことも言うし…コリャぁ~バイオのSジェル買うしかねぇっと思い…さとみさんからの返信待たずして発注かけちゃいましたよ そっかぁ~アクセンツ艶がいいんですかぁ~
それにですね、バイオは20Wのランプ推奨してるから”ありゃランプも替えないといけないあたし9wしか持ってないんだけど”…っと思っても高額なもんで只今検討中
ちなみにキャンアイは何ワット推奨してます?アクセンツは36Wですよね。36wでバイオ固めたら縮むかもって言われたんです 
はぁ~いくらお金があっても足りねぇ~セレブになりてぇ~
としちゃんさんへ (さとみ)
2008-05-30 13:52:30
そうですねー!私もこの前やったバイオは
1ヶ月くらいはもちましたね…
なので本当手放せなくなっちゃいました。

そしてSジェル買ったんですね!!
アクセンツはベースには向かないですが
(でも最近密着度の高いものが出たみたいです)
トップにはかなりいいつや出してくれます
ちなみにキャンアイもアクセンツも36Wですねー。
なので私もまんまと購入しなおしました…
ちなみに36Wでバイオの縮みを感じたことは無いので
多分大丈夫だと思いますよ

それにしても…私もセレブになりたいです( ´△`)
さとみさんへ (としちゃん)
2008-05-30 14:10:41
Sジェル届きましたほんでもって今着けてるイクステンションはずして試しました…ら、曇りましたやっぱり…ど~せ9Wだもんね
その後さとみさんからの返信みて、やっぱり買い替えかっと渋々決心が付きました。けど、1ヶ月持つとなると買い換える価値有ですよね
ネイル用品のアウトレットでビューティーネイラーの36Wランプが9000円ちょっとであるからそれ買おうと思います。2分タイマーも一著前についてるしけどナチュラルフィールドのランプも気になる(14000円くらい) はぁ~…っとさとみさんには関係ない独り言のような文面になりました
しかし悩んだ時のさとみ頼みでいつも解決してくださってありがとうございますでは、新たな美容情報楽しみにしてますね
としちゃんさんへ (さとみ)
2008-05-30 15:48:10
うーーん9Wでもし硬化させるなら一応指定時間の
4倍の時間を掛ければ大丈夫でないことも…?
と聞きましたが、でもやっぱり買った方が楽だとは思います

ちなみに私が使ってるのもビューティネイラーですよー
私は問屋で買ったのでもう少し安かった気がしましたが…
でも使い心地は悪くないです

ではでは…Sジェルちゃんと硬化させた時のレポも
気になるので、ライト買ったらまたぜひ教えてくださいね

独り言でも全然構いませんので(笑)
さとみさんへ (としちゃん)
2008-06-13 23:13:45
昔昔あるページで…バイオのSジェル買ったのどーのと言ってた者ですが…覚えてませんよね?一杯コメント届くから何が何だかわからなくなってませんか多忙な中でこまめにコメント返してくれて、ホントさとみさんって素晴らしい 

では、バイオのSジェルの成果を報告します。まず、4分硬化でスーパーシャインってありますが、確かに他のよりはシャインですが思ってたほどスーパーじゃなかった スカルプして磨かず最後にibdのインテンスシールした時の方が感動的にスーパーシャインでした。けど、Sジェル重ねると強度が出るしベースとトップ揃えてるって言う満足感安心感みたいなのはあります
けど、なくなったらさとみさんお薦めのアクセンツのトップ試そうかなって思ってます

話変わりますが、RMKのフェイスプロテクターNってやつ是非試したいと思います。ちなみにいくらですかRMKのポリッシュで純銀入りのやつがとてつもなく綺麗な発色したから一目惚れして2本買ったことあったけど・・・高かったなぁ~だからフェイスPも高いんだろ~なぁ~
では今後も楽しくブログ読ませてもらいますねっ
としちゃんさんへ (さとみ)
2008-06-15 21:41:35
大丈夫ですよー!!
1回限り…とかの方でなければ
ほとんどちゃんと覚えていますので

そしてSジェルの結果報告ありがとうございます
でも思ってたほど…じゃないんですね…
バイオだからいいと思ってたのに(なんとなく固定観念)残念です…

あとフェイスプロテクターの件ですが、
すいません!価格をのせていなかったですね

一応さっき記事に追記しておいたのですが、
35gで2,940円になります
お値段はうーん…となるところではありますが、
でもコレ一本で半年強はもつのでコスパもいいですよー
と言うことで、もし良かったら試してみてくださいね

ではでは・・・今週もぎりぎりになっちゃいましたが
さっき新しい記事更新したので
また良かったら見てやってくださいー!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。