美への追求

美容・ネイル・健康アイテムなどを、忖度なしでリアルレビューし続けて16年。いつの間にか老舗ブログ。

Jewelry Gel(ジュエリージェル)vol.1

2008年04月03日 | ネイル(JNA検定情報も)

あのーコレまたネイル関係の方以外には
「何の話よ?」的な話なんですけど…

まぁせっかく新しく情報を仕入れてきたので良かったら聞いてやってください。

んで、ワタクシ先日新しく出た
Jewelry Gel(ジュエリージェル)の講習に行ってきました

と言うお話をしましたが。

んでその後約1ヶ月ちょっと耐久性などをチェックしてみてたのね。

何せ以前買ったNOBILITYも、人によって4週間持つ人もいれば
1週間以内に剥がれ始めちゃう人まで本当個人差がありまして…

なので今回はしっかり調べてからにしよう!と思って確認した上で
記事にさせていただきました。

あ。ではまず初めにJewelry Gelってものが
どういったものなのか説明しますね。

まずコチラの商品の売りは、

・発売当初から100色以上のカラーバリエーションがある。

・粘性が良く、塗った時に液垂れがしにくい。
・硬化後ジェルが縮まない。
・液が沈殿しないので、施術前に混ぜる手間が不要。


…の以上4点。

うん。コレはかなり良いポイント満載
特に液が沈殿しないってのはかなりポイント高い。

だって開けてすぐの状態が↑だよ(ちなみにコレはホワイト)

今まではカラーのジェルは空けたら沈殿しちゃってて、
施術の前にカラーが沈殿したのを混ぜて、
んでそこに付いたジェルがまたもったいなくて…の繰り返し。

なのでコレは結構なコスト削減

ではでは早速講習にて自爪に施してみることに。

ちなみに使い方としては一般的なキューティクルケアを行い、
その後180Gで表面を軽くサンディング。
エタノールで油分除去。

そして塗布。


えっ!?かなり段階が少ない!

今までのジェルと違って、特にプライマーとか
密着度を上げる液体を塗ることもなし。

まぁでも塗布感はすごく塗りやすい
何ていうか前回のNOBILITYに比べてとろーって感じが無いから、
説明に書いてあった通り確かに全然液垂れしない。

ただこんな工程の少なさで本当に日持ちするのかしら?

で、硬化(36w/2分)させると…

なるほど。
確かにツヤはすごくいい(↓コレは後日施術したもの)

で、最後にワイプで未硬化ジェルを拭いて完成でしょ?
と思ったら…

「あ。ジュエリージェルはトップには使えませんので、
 他メーカーのトップジェルかトップコートを最後に塗布してくださいね。」




え?マジで?
今までトップジェルがないジェルメーカーなんて無かったのに
まさかの最後で他メーカーのトップジェル使用をオススメって…

まぁでもそういうなら仕方ないので、
店員さんオススメのキャンアイオーガニックグロージェル クリア
トップジェルとして使用。
(追記:現在はトップジェルも発売になっています)

うん。これでやっと触れる状態になりました(苦笑)。

さてさてこれでどれだけ持つかなと、
耐久レースの始まりです。

で、どうだったか…を書きたいところなんですが、
何ぶんちょっと長くなってきたので結果はvol.2で

→どのくらい持つか今から楽しみ☆←

参考:Jewelry Gel(ジュエリージェル)


↑ここも結構ジェルの扱いがあります↑



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジュエリー (aiai-emiemi)
2008-04-03 13:45:14
こんにちは~。

何の話よ?・・なんですけど(笑)、私、ジュエリーメーカーで勤務しているので、女性の「綺麗になりたい!」を感じれるsatomiさんのブログはとっても参考になります~。ネイル業界の事はよく知りませんが、色やデザインが重要なのは、きっとジュエリーと同じなんでしょうね。
返信する
aiai-emiemiさんへ (さとみ)
2008-04-03 17:51:58
あー…そうですよね~…
ジェルネイルの話ってちょっとマニアックですよね…
でもそういう風に言っていただけると嬉しいです
私も昔仕事でジュエリーのデザインをしていたことがありますが…
確かに女性のキレイへの感覚って、何であれ
先は一緒な感じしますもんね
返信する
さとみさんへ (tommy)
2008-04-04 13:00:08
こんにちは私は最近通信のスクールでジェルを習ってすっかりジェルの虜になってますまだまだ始めたばかりで自分の爪でいろいろ試してはいるんですが乗せすぎてぼってりしてしまう事もしばしばです私は今ibdのジェルを使ってますがやっぱり他のメーカーもいろいろ試したいとは思ってます今回さとみさんがおすすめしているジュエリージェルの説明を見ていいとこばかりなので欲しい~!!と思いました液が沈殿しないという点にすごく惹かれます結果楽しみにしてます
返信する
tommyさんへ (さとみ)
2008-04-04 14:29:30
ジェル便利ですよねー!
私はibdは使用したことないんですが、この前お客さんで「自分で買ったー」って方がibdでしたねー。

でも確かに塗布の量が多すぎたりするとぽてっとしちゃったり
キューティクルに乗っちゃたりで面倒くさいですよね
今回のジュエリージェル、使い方を上手くやれば(ここ重要)
本当便利なので…ぜひ次の記事、楽しみにしててくださいね
返信する
さとみさんへ (itojiro)
2008-04-05 20:45:21
良さそうですね!ジュエリージェル
ジェルもそれこそお金があれば
色々なメーカー試してみたいんですけど
検定1発合格はかなり難しそうなので
私には、まだずっと先の話になりそうです

ジュエリージェル…良いことだらけなのに
最後トップに使えないってのが
惜しいっっ!!って思いましたーー
なぜトップ作んなかったんだろー
返信する
よさそうですね! (いちご)
2008-04-07 00:07:08
私は五月に二回に分けて
BIOジェルのアート等の上級コースを
受けに行きます

私は、田丸美鈴先生の作る蝶が作りたいのですが
カルじゃないから教えてくれないのかなぁ。。。なんて思ってますが、楽しみにしています

BIOは材料が高くて
それでも
色々買いそろえましたが
私も楊枝でかき混ぜた後
その楊枝を淵にあてて
ジェルを戻しています。

そんなのが面倒で
実はジェル派ではないのですが
このジュエリージェルとても気になります


返信する
itojiroさんへ (さとみ)
2008-04-07 12:08:48
そうなんですよねー…
ジェルって買って試してみないと良いかどうか分かんない上に
1個ずつが高いと言う
なので私も検定中は一切手を出しませんでした

そして本当なぜにトップジェルを作らなかったのかって感じですよねー
そして次にも書きますが、いいんだけどまぁどの道コレだけだと
モチがうーん…なところもあるので、
やっぱりまだまだジェルは先に期待したい感じです
返信する
いちごさんへ (さとみ)
2008-04-07 13:17:01
あ!そうなんですねー
いいなぁ…私ジェルはアートなどの講習をついつい高くて受けてないので
すごくうらやましいです

そして確かにバイオは高いですけど
密着度は高いですからねー。

私もサロンでは大体バイオでしたが
本当かき混ぜて戻して…の作業が
面倒だしべたつくし…で嫌でした

ではではこの記事の続き、
今編集中ですのでもう少し待っててくださいね~
返信する
おぉコレは (tora)
2008-04-08 15:49:37
face2_grin_m/}簡単そうだ
CanIのトップは私も使ってる
かなりピカピカに輝く

経過報告楽しみにしてます

・・・検定の練習
壁が
返信する
toraさんへ (さとみ)
2008-04-08 17:53:57
そうですねー。混ぜない分塗布はかなり簡単です

ちなみにCanIは確かにいいですよねー
買ってみて便利だったので重宝してます。

そして壁が…ですか…
うーん…無理の無い程度に…でももう一息頑張ってくださいね
返信する

コメントを投稿