美への追求

デザイナーと雑誌ライターとネイリスト。
好きなことを形に…をモットーに
いろいろ挑戦してみたりしています。

Jewelry Gel(ジュエリージェル)vol.2

2008-04-11 | ネイル(JNA検定情報も)

はい。それではvol.1の続きでジュエリージェルの持ちですが…
残念ながら2週間弱で根元が浮き始めました


うーん。せつない。
まぁプライマーとか何も塗ってないしね。
(でもそれで持つそうだったんだけど…)

と言う事で更に持たせるために以前購入したNOBILITYの付属品
ソークオフプライムボンド(ジェル用プレプライマー)と、
爪先・根元のリフトを防ぐアクセンツのアフィクジットを塗った上での施術。

アフィクジット…アクセンツの強力ベース剤で、先端からリフトしやすい人にオススメ。
私は元々爪先からべろっといきやすかったのでかなり重宝しています

すると前回よりは少し持ちがアップして
2週間強で浮きが見られる…といったところ。

ベースにこれだけしっかり塗布してるので
もうちょいもってほしいところではあるけども…
まぁ価格的にはバイオジェルの1/4くらいだから、
コスパを考えればその割にはいいと思います


でもね~…例え2週間ちょっと持つって言っても
やっぱり1日でも長く持たせたいのがネイルと言うものじゃないですか。

と言う事で先日、悩みに悩んで一番持ちがいい!!と
サロンでも重宝がられているバイオジェルのクリアを購入。

いや、分かってたよ。
だってサロンでも「取れやすいお客様はベースバイオで」
って言われ続けてたもの。

しっかしコレが本当に高いわけ。

一応ジェルボトルのサロン価とか出すのは良くないと思うので
ここではしっかりした値段の提示は控えますが
まーー泣きたいことに10gで一万近く

高すぎでしょ…アンタ
って言う。


ただ。
確かに今までより全然浮く感じが無いんです
つーかバイオの前に
さっきのアフィクジットなんて塗っちゃった日にゃあ、人によっては
逆に爪先のオフが出来ないレベル

なのでその場合はアフィクジットを本当に爪先だけ…にするといいかも。


ちなみにここ最近言われてる、取れにくくする方法の一つとして
ベースとトップの硬化時間を4分にする
と言うのを同時に行ってるので
そっちも理由の一つではあるかもだけどね


てことで…結局背に腹は変えられず、
最近は
ベースにバイオジェル、ミドルにJewelry Gel(もしくはNOBILITY)、
で、最後のトップはキャンアイのオーガニックグロージェル クリア


…で施術しています。

何とも3種類全然違うメーカーってのも微妙だけど
元々ジュエリージェルも他社メーカーとの併用可を推しているので
コスパ的にも持ち的にも現時点では、これが一番だと思います

ってな感じで、今回購入したジュエリージェルは、
ベースとしての力はもう一歩な感じだったので、

個人的には
カラージェルはとっても使える
と思って使用しています。


とまぁここまで書きましたけど、
ジェルはまだまだこれからどんどん新しいメーカーとか
値段とかもまちまちで出てくると思うので、

今後も
出るたび買って試していかないと。

…ってことだよね


→それじゃいくらお金があっても足りないです…←

参考:Jewelry Gel(ジュエリージェル)



↑問屋価格に近い値で買えるので気に入って使ってます

ジャンル:
ネイルアート
コメント (44)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Jewelry Gel(ジュエリージェ... | トップ | コットンボールの作り方 »
最近の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい(^^) (Phoenix)
2008-04-11 11:47:58

ジェル3種類も使いこなしちゃってますね
確かにカルとバイオは本当に高い
私はバイオ使ってますが…
アクセンツのコスト安いのは聞いてたんですが
やっぱり「モチ」がどうなのかなぁと
NOBILITYも気になっていたので
さとみさんの実験結果はありがたいデス
私もお財布と相談しながら挑戦していきます
残念↓ (tommy)
2008-04-11 12:47:04
こんにちはジュエリージェルの結果楽しみに待ってました持ちもいいんだろうな~と思ってたので結果にちょっとがっかりですねでもカラージェルとして使えるなら値段も安いという事だし買う価値はあるかな~と思いますジェル大好きな私にはとても参考になりましたほんとジェルはこれからまだまだ進化していくんでしょうね
Phoenixさんへ (さとみ)
2008-04-11 17:12:07
うーんコスパを考えると使いこなさざるを得ない…
って感じでしたけどね

ちなみにアクセンツはトップとしては
かなりツヤ感があるのでいいですが、
ベースとしてはやはりバイオほどの吸着率は無いです…

本当コレばっかりは買ってみて使ってみないと
分かんないですからねー
これからもまた新しいのを買ってみたら
レポするつもりでいるので…
Phoenixさんも何かいい情報あったら教えてくださいね
tommyさんへ (さとみ)
2008-04-11 17:15:06
そうなんですよー…
私もかなり期待していただけに
その点ではちょっとがっかりでした
私も最近はめっきりジェル派なので
とりあえずまた買ったら試して…で頑張ります
それにしても進化がめまぐるしいですよねー…
この業界って
素晴らしい (tora)
2008-04-12 00:05:59
相変わらず研究?追求?熱心ですね
かなり参考になります
やはりベースはバイオですか
ネイル貧乏になりそう
(*_*)
検定…焦ります
こんな時に仕事も忙しくて
(>_<)
さとみさんへ (itojiro)
2008-04-12 10:03:34
そーなんですか~
やっぱり、バイオは高いだけあって良いんですね
他の方の所でも色々見せてもらtt
↑ごめんなさいっ (itojiro)
2008-04-12 10:15:32
途中でどっかに当たったみたいで…

他のお友達の所でも色々見せてもらってますが
やっぱり、最終的にはバイオが良いのかなぁ…と
恐ろしく高いですが、浮きが早いよりは
良いですもんね!

さとみさんみたいに、色々なメーカー組み合わせて
良いところ取りしたら、コストも抑えられるし、
使いやすさも◎ですね!!
私はibdのハードしか使った事ないので
すごく勉強になりました!
早く買って使ってみたいなぁ~~

さとみさんが、検定材料10万越えって
言ってたでしょ?!
↑コレ見て、「・・・ぇ? ナイナイ ソレハ ナイ。 ・・・ソンナ 金 ナイ」
と思ってたら、先日ついに10万超えましたー
あと、旅費やなんやかんや入れるとモチョット・・・
恐ろしいーー
toraさんへ (さとみ)
2008-04-13 21:30:25
うーん研究熱心というよりは
やり始めると止まらなくなる…といった感じなんですが(笑)
でも本当ネイル貧乏、なりますよねー
何でネイルグッズってあんなに高いのか…って思います
検定の壁 (tora)
2008-04-13 23:11:25
(>_<)
やっぱりハイポイントが
削る時なのかな!?
アプリケーションの時なのかな!?

今週できっちり仕上げなきゃデス
Unknown (にゃん?)
2008-04-14 01:30:54
さとみさんこんにちは☆
2級検定の事で質問があります(ノ_・。)

◎チップを貼付ける部分を先に薄くしていくのは禁止ですか?

◎タイマーを持って行こうと思ってるんですが、音が消せないタイプのタイマーで、始まった時にピッとなってしまっても大丈夫でしょうか?!

◎アート用の水はアートする時に入れても大丈夫ですか?

◎絵の具やキューティクルクリームを倒してしまうのが怖いので、横に倒してても大丈夫ですか?

◎さとみさんが絵の具をコインケースに出しておいてたっていうのを見たのですが大丈夫なんでしょうか?


◎アートの桜が上手に書けません(ノ_・。)花びらのコツはありますか?

たくさんの質問すみません(ノ><)ノ近くなってきて色々不安になってきてしまいました(ノ_・。)

よろしくお願いします!!
itojiroさんへ (さとみ)
2008-04-14 10:26:57
あ。大丈夫です。私も途中送信よくやりますよ(笑)

てかそうですねー…背に腹は変えられないって感じですね
本当でも色々買うのは中々に困難ですよねー
もっと安ければ色々試せるのに…

そして検定へのお金、ついに10万超えましたか
そうなんですよ…何だかんだで絶対いっちゃいますよね
本当過去のネイルグッズ代とかを考えたら…
そりゃーもう恐ろしくて計算できないですけどね
にゃんさんへ (さとみ)
2008-04-14 10:54:12
質問の方、お答えしていきますね。

◎これは試験項目にもあるとおり禁止です。
 なので始まってから速攻薄くする作業を行う感じにしてくださいね

◎これは結構みんな鳴っているので大丈夫です。
 試験終了後もかなり色んなところからタイマーの終了音がなります(笑)

◎全然問題ないですが、時悪寒短縮を考えるなら
 準備段階で入れておいた方がいいかも…と思います。

◎絵の具は私も倒しておいた気がします…
 クリームは気になるならダッペンディッシュなんかに立てるとちょうどいい感じに立ちます(笑)

◎これは協会に確認済みですので問題ありません。
 特に減点対象にはならないそうです。

◎うーん…花びらがムラになると言うことでしょうか?
 もしムラガ気になるのでしたら、私がお勧めしているサイズの筆よりも
 少し太めのもので描くようにしてみるといいかもしれません。
 あとはちょっとアクリルをぽってり目にとって、花びらの根元ではなく先端部分から
 描き始めるようにすると上手くかけますよ
 ちょっと文字で表すと伝わりにくいかも知れませんが…良かったら参考にしてください。

ではラストスパート頑張ってくださいね
Unknown (はな)
2008-04-14 13:03:01
こんにちは。
私は、バイオで統一しています。
やはり値段が高いのが痛いですよね。。。

で、このバイオは絶対に他のジェルと併用しないこととうたっているのですが、ジェリージェルはバイオとの併用を薦めるのはなぜでしょうか?

いろいろなところでジェルで他メーカーとの併用で相性を見ますが、バイオは併用をしないように勧めています。なぜでしょうね??

バイオはリフトはほとんどありませんね。
トータルで考えれば、バイオがいいような気がします。
何度もリフトしてオフすれば、時間やリムーバーも結構浪費しますから。爪にも負担がかかるし。
おっと (tora)
2008-04-14 14:46:21
除き魔のようなコメント
ビックリだワ

壁・・・ハイポイント

ファイルか?
アプリケーションか?

いずれにしても
イメージが出来てないのよね
はなさんへ (さとみ)
2008-04-14 14:52:05
そうなんですよね…バイオは統一するのには
かなり厳しいお値段で

バイオ側での勧めない理由は分かりませんが…
一応ジュエリージェル側での相性検査では
現時点で出ているジェルとの相性は特に問題ない
とのことらしいので、私はコスパを考えて
併用で行こうかな…という感じです

本当何度もオフして…を考えるなら
数的に少ないほうが絶対負担が無いですからねー
ジェルはまだまだ悩むところ満載ですが
やって言いか悪いかその都度判断して…で行こうかと思っています
toraさんへ (さとみ)
2008-04-14 14:54:57
ですよね?(笑)
えっとー突っ込んだ方がいいのかどうなのか・・・
と思ってました
ハイポイントがネックですか…
そうなるとやっぱり1本に一度時間を掛けて
しっかりした形を自分の手に叩き込んでから
それを繰り返して他の指も施術…といった練習に
入った方がいいかも知れませんねー
何ぶん全部が同じパターンを描けないといけないので

あともうちょっとで検定当日ですが…
無理しないよう頑張ってくださいね
Unknown (にゃん☆)
2008-04-14 22:52:46
さとみさん!
全部の質問に丁寧に答えて下さって本当に②感謝です(>ω<)ありがとうございます!!頑張ってみますね☆
なるほどぉ (いちご)
2008-04-15 02:44:33
なんでバイオは他社と併用がダメなのか
来月のバイオのセミナーで先生に聞いてきます
オソルオソル聞いてみます

バイオって高くて辛いのですが
行き着く先バイオになる辺りが
高い値段設定の理由なんでしょうか。。。

でも、ネイリストを貧乏にするのは
お願いだから、勘弁してぇ
って思います。

もうある意味で
ネイルの出費を軽減するために
さとみさんがこんなに頑張っている事
ネイル関係者さん解って下さい!!!

一体何処に抗議したらいいのぉ~

私、かなりのネイル貧乏です

にゃん☆さんへ (さとみ)
2008-04-15 11:06:37
いえいえどういたしまして
それでは検定、安定して受けることが出来るよう
願っていますので
いちごさんへ (さとみ)
2008-04-15 11:10:29
そうですねー!!出来たらぜひぜひ聞いてみてください
ただ本っ当アレだけ値段が違うとマジでへこみますよね…
ちなみに最近ネイリスト友達に聞いたのでは
キャンアイのものも結構リフトしないと言うことだったので、
(しかもネイルラボでもこの前完売していました)
次はそっちもやってみたいところですが、
何ぶん今のを使い切っていかないとだし
お金とも相談だし…です(苦笑)

それにしても本当ネイル貧乏はツライですよねー
(><)がんばる (tora)
2008-04-17 12:36:55
秒読み・・・

何となく出口が

当日のどれだけ落ち着いて出来るか?デス

過去レスの『コインケース』にアクリル絵の具を用意
あれ目からウロコ

常に考えながら自分のものにしていく
さとみサンに脱帽

あと数日
最後の仕上げをしてまいります
toraさんへ (さとみ)
2008-04-17 12:42:10
本当ですか??
出口が見えてきたと聞いてよかったです。

あとコインケース方式、
これはマジで使えるのでぜひぜひやってくださいね

では最後のもうひとふん張り…頑張ってください
さとみさんへ (としちゃん)
2008-04-22 10:20:34
ジェルについての質問、送ったつもりが届いてないみたいなんで再送信しまっす
アクセンツのアフィクジットは爪先にだけしか塗れないんでしょうか?私は全体的にポコッと取れちゃうので、それだけ取れないなら爪全体に塗りたいんですけど…
それから、バイオジェルですが、ソフトジェルなんでフローターのベースにすると取れにくいんですよね?そんなに取れないなら買おうかなぁ~けど高すぎ
ちなみに、バイオは講習受けなくても買えますか?
としちゃんさんへ (さとみ)
2008-04-22 10:50:00
あ!ごめんなさい
私もしかしてスルーしちゃった感じですかね
たくさんコメントいただくと、
嬉しい反面稀にそういった事してしまって…
申し訳ありません

で、アフィクジットの件なんですが、
これは全体に塗ることも可能です。
ちなみに私は最近表面のサンディングをするのが嫌なので、
爪のベットの真ん中部分を避けて、
根元~サイド~爪先と上から見ると円を書くように
アフィクジットを塗布していますよ

あとバイオは講習無くても購入可能です
ただ…高いですよねー
ジェルつながりで質問です (まるです)
2008-05-24 10:01:32
こんにちは まるです いつも参考にさせて貰ってます ジェルつながりで質問なのですが 分かったら教えてください  ジェルに絵を描こうと クリストリオのエクスプレスジェルを雑誌で見て
購入しました そこで手順として ベースになるクリアジェルを1度目塗り硬化させてエクスプレスジェルで絵を描いて硬化 それからまたクリアジェルで硬化しましたところ 白 黒はまだはっきりしますが あと ピンクとかはアートがぼんやり広がります  そこで クリアジェル1コート目を完全に固めて未硬化ジェルをふき取ったところに白を塗り硬化させまたクリアジェルをぬり硬化させたらくっきりとした絵になりました これって邪道ですかすぐに ういてくるのですか?? さとみさんどう思いますか? お返事まってます
まるさんへ (さとみ)
2008-05-25 00:10:51
えーと使用しているのがクリストリオと言うことで…
残念ながら私自身がサロンでも自分でも、
使用したことがないので何とも言えないのですが
でも内容を読んだ感じではそのやり方しか
思い浮かばないですよねー

でも特に違和感などを感じないのであれば
多分その方式でも大丈夫かと思います。

ちなみに私はジェルのアートは全てアクリルでやっちゃってるんですよ…
なのでしっかりしたコメントが出来なくて申し訳ないですが
一応参考にしてください

でも
ジェルアートの件 有難うございます (まる)
2008-05-25 01:12:55
すみません いまの所まだクリストリオのアート二日目ですが 勝手な私の使用方法でまだくっきり綺麗にアートされております どうなったかはまた後ほどお返事しますね  ところで 参考までに そのアクリルでアートは未硬化ジェルの上にアートするのですか?一度未硬化ジェルをふき取って アクリルでアートですか? 質問ばかりでごめんなさい では お休みなさい
まるさんへ (さとみ)
2008-05-25 12:05:17
はい!むしろどうなっていくか教えてください(笑)

ちなみに私は未硬化ジェルをふき取って
アクリルアートしていますよー
それだとにじみもないし、きれいなまま保てるので

ちなみに昨日のコメント、なぜか最後に
「でも」って入ってますね…(苦笑)すいません
〔でも〕で大爆笑 (まる)
2008-05-26 01:51:07
〔でも〕という言葉を捜して あったーありました 最後の言葉 でも 私今ちょっぴり入っていて大爆笑です 笑いとアートの件まで有難うございました またどのくらいクリストリオエクスプレスジェルのアート私のやり方で持ったかお知らせしますね では おやすみなさい まる  
まるさんへ (さとみ)
2008-05-26 12:52:53
ですよね…
最後に何があったのかと思いますよね(笑)

何ぶん夜に書き込んでいると時折日本語がおかしくなっていたり…
があって後で「しまった!」って思うんですよー

ではではジェルアートの持ちレポも楽しみにしています
本当ジェルは一個ずつ試してみて
いいやり方を見つけていく…って感じで難しいですよねー
オフは? (梅)
2008-06-27 19:27:14
ジュエリージェルの安さに驚きです
現在カルジェルを使ってるのですが
高くてなかなかカラーが揃えなくて困ってます

質問なのですが
ジュエリージェルのオフは
どのように施術するのでしょうか?

梅さんへ (さとみ)
2008-06-27 23:10:14
そうですよねー!
カルジェルから比べたらあまりに安くて(;゜ロ゜)
ですよね

ちなみにオフは他メーカーのオフ材でも
アセトンでもOKです
ちなみに私はカルジェルのオフ材か、
ノビリティのオフ材で落としていますよー
JNA検定について (なこ)
2008-08-24 13:57:08
始めまして
通信教育でネイル検定(3級)を受けようと思い、参考になるサイトを探しているうち
こちらのサイトを見つけ、それ以来何時も拝見させて頂いています

その後二重手術の経過は如何でしょうか?
コメントレスをしてらっしゃるので、経過は良好かと推測しておりますが、
暑い季節なので化膿しやすかったりしそうですし、早く傷口が落ち着く事を祈っております。

突然なのですがネイル検定について質問させてください。
本当に基本的な質問なのですが、ポリッシュオフや最後の整形(?)の為
コットンをスティックに取った際、取った元となったコットンは何処においておくのでしょうか…?

ケースに戻すのも衛生的に問題がありそうだし、そこらに置いておくのもどうだろうかと…。
あれは少しだけ繊維をとっただけで毎回捨ててしまうのですか?
本当に基本的なところで引っかかってしまっているのですが、教えてください。
なこさんへ (さとみ)
2008-08-25 10:55:08
何度も来てくださっているということで
ありがとうございます

二重の方は一週間経ったので順調に人の目の形に
なって来てますよ
ただ仕事の合間にブログ更新しているので
一週間に一回ペースくらいになってしまっていて
申し訳ないのですが…

さてコットンの置き場なのですが、
これは私は普通にケースに戻しておりました
サロンでもそうしているので問題はないかと思いますが、
検定と言う事で衛生面にどうしても気に掛かる…
と言うようであれば、検定当日のみは
もったいないのですが捨ててしまってもいいと思います。
当日は「変なところで減点されたくない…!」と
ピリピリしてしまいますからね。
良かったら参考までに…
ありがとうございます (なこ)
2008-08-27 21:17:48
ご返答有難うございます

どうでも良いようなことだと思いながらも
色々と不安になってしまっていたので
お言葉をいただけた事で安心しました!

コットンはケースに戻しても問題ないとのことなので、
やっぱり勿体無いですし、戻してしまおうと思います


二重整形の記事、ワクワクしながら読ませていただいています
(というと語弊が有りそうですが…)。
写真を見せていただいた限り「言われてみれば」程度にしか解りませんでしたが、
その辺りは美に対する拘りの違いなのでしょうね。
続きの記事も楽しみにしています!
なこさんへ (さとみ)
2008-08-28 15:21:40
いえいえ!
本当不安な気持ちは痛いほど分かりますので(苦笑)
またつまづいた時は聞きに来てくださいね

そして二重記事…楽しみにして下さって嬉しいです(笑)
本当こんなの書いていいのか…?と
いつも不安になるのですが、引き続き頑張りますね
初めまして (ゃゎ)
2009-04-02 23:05:16
こんなに日にちが経ってからコメントして、気づいてもらぇるんでしょぅか…?

でも質問です(>ω<)
私ノビリティのジェルを買ったばかりなのですが、ライトは36wしか持っていません(´Д`)

36wでも大丈夫なのでしょぅか?

また、バイオのクリアをベースに使用するやり方を真似てみたいのですが…
バイオクリアを4分硬化→拭き取り無しでノビリティカラージェルで仮止め→トップにノビリティのクリアで4分硬化

で大丈夫でしょぅか!?
ゃゎさんへ (さとみ)
2009-04-06 11:05:47
はじめまして

コメントありがとうございます。
基本古い記事でも関係なく質問はお答えしておりますので
気にせずこちらに書き込んでくださいね

ただご注意なのですが、gooブログの規定により
<)←この半角文字が入ると、
書き込みが途中で切れてしまうようです。

大変申し訳ありませんが顔文字は使わずに
再度書き込みいただけます様、お願いいたします
Unknown (ゃゎ)
2009-04-07 10:55:03
教えて頂いてありがとぅござぃます!!

私はノビリティのジェルを使っている初心者です。
さとみさんの記事を読み、ベースにバイオを使おぅか検討中です。
また、ベースとトップを4分にする場合…

バイオのクリア4分→そのままノビリティのカラー→仮止め→ノビリティのクリアをトップに→4分硬化

でぃぃのですか?
また、ライトは36wしか持ってません。ノビリティは9wを使用と書いてありますが36wでも大丈夫ですか?
ゃゎさんへ (さとみ)
2009-04-07 15:09:41
いえいえ。
さて質問の方お答えしますね

こちらは書いていただいたやり方で問題ないと思います

ちなみにライトは36wでも硬化しますよ。
むしろワット数が高いので1分待たなくてもいいくらいです

ではでは、もし機会があればバイオ試してみてくださいねー
ノビリティとは結構違うので…(苦笑)
Unknown (ゃゎ)
2009-04-07 20:44:01
回答ありがとぅございました

自分の指で色々試したくても何回もできないので、こういった形で教えてもらえるととても助かります♪
ゃゎさんへ (さとみ)
2009-04-08 17:22:32
確かにそうですよね
私も色々やりました…が、その分爪を傷めましたし(苦笑)

ではまた何かありましたら遊びに来てくださいね
リンク先が~ (まさぽ)
2009-07-17 10:25:46
Blog indexの
「コットンボールの作り方」
をリンク先がこの記事になってますよ~。



あと、同じくindexの
*はじめにお読みください*
がリンク切れてます。
まさぽさんへ (さとみ)
2009-07-18 17:07:03
マジですか

すいません…ご指摘ありがとうございます…
何ぶんここまで量が増えてくると
自分でも確認している暇が無くて…

それにしてもはじめにお読みくださいが切れてるって
ダメダメですね(苦笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。