美への追求

美容・ネイル・健康アイテムなどを、忖度なしでリアルレビューし続けて16年。いつの間にか老舗ブログ。

新村火汗蒸幕

2010年06月04日 | 海外美容
さて、行ってきましたよー!韓国

何やかんやでもう4回目と言うことで
オマエは何回行ってるんだかって感じですね

でも好きなんです。
マッサージ行って、サムギョプサル食べて、


足つぼとアカスリ行って、タコの活き造り(分かりにくいけど海苔の下で動いてる)食べて、


パックとブーツと韓国海苔を大量購入(50セット)して…

…と、この感じが本当にたまらないんです

てなわけで個人的には
美味しかったサムギョプサルのお店の話
とかをしたいのですが、
それだと美容話から完全に逸れてしまうので
ちゃんと韓国の汗蒸幕のお店の話をしていきますね

と、言うわけで今回行ってきたのは新村火汗蒸幕というところ。

今回は男女ともに楽しめる温泉施設…と言うことでの検索だったので、
ソウルナビで見つけたこのお店にしました。

コースは男女と微妙に違って
女性は純金メッキ(?)が回りに敷き詰められたサウナ、
玉サウナに入った後、火汗蒸幕、そのあと5~6種類の温泉に
片っ端から入り、アカスリ、全身オイルマッサージ、
シャンプー、顔のキュウリパック
があって終了。

更にソウルナビで予約すると、オプションが1個無料ってことだったので
以前から気になってた(けど怖くてできなかった)カッピングを付けてもらいました

ちなみに男性は汗蒸幕が無いのと
オプションが角質除去のみしか選べないとのことで…
同じ6000ウォン(今のレートだと約4800円)って考えると
明らかに女の人のが優遇されてる感があるなぁと、
ちょっとフクザツな気持ちになりました。

まぁ日本でもそういうとこあるけどね…
なかなか難しいとこなのかなぁ…と思いつつ

と言うわけでいつもの通り、サウナと汗蒸幕で汗をがっつりかいたあと
しっかりアカを擦ってもらい、スッキリしたら
待ちに待ったカッピングです。

まずカッピングってどんなものかと言うと
こんな感じのカップ


の上にダイヤルが付いてて、グルグル回すと
キューッと肌が吸引されていくと言う。

ツボと違って面で吸引して全体的に血行を良くするって言う施術方法。

正直、特に心地いいとかはよく分かんないけど
血液が集まってきてる感じがするから、あったかさはあるかな

ただ微妙に引っ張られる感が痛かったりするけどね

ちなみにコレ、特に身体の悪い部分が赤くなるらしいんですが…




真っ赤ですけど

すいません…お見苦しい背中を出してしまいまして…
しかしあまりの衝撃に、写真を撮らずにはいられなかったんです(苦笑)。

つーかもうどこが悪いとか関係なく真っ赤なんですが

ちなみに施術中、やってくれるお姉さんが
「あなたは○○の部分の調子が悪い」
…と伝えたかったみたいなんだけど
その「○○」の部分の日本語が分からなかったらしく
それも不明なまま・・・

何だろう。
私、どこが悪かったんだろう。

まぁこれを見る限り、どこもかしこもな感じだけど…



まぁいいか

ちなみにこのカッピング跡、
1週間経った今もまだまだ残っている悲しさっぷりです。

真夏は間違いなく出来ない施術ですね(苦笑) 。


とまぁこんな感じで全行程が終了


で、今回の感想としては・・・

うん。フツーに良かったと思います

まぁ前回のスパレイに比べたら向こうの方がね…と言う部分はありますが
ピックアップも付いて、日本語もほぼオッケーで、
対応の丁寧さなどから考えると、このコースで4800円は妥当かなって言う

しかも男女ともに楽しめる内容(と言っても男性のコースは内容も少ない&
対応も若干微妙らしいけど)って言うのは
やっぱり少ないしね

なので、ご夫婦やカップルで汗蒸幕を満喫してみたい
って方なんかにはおススメな場所なんじゃないでしょうか?

…とこんな感じで「オマエ何様?」な感じで
今回の結果を評価的に書いてしまいましたけど…
でも本当普通に良かったです

アカスリのおばちゃんも、片言の日本語で一生懸命説明してくれて
何だか嬉しい気持ちになりましたし


さて、こんな感じだった、今回の汗蒸幕。
ちなみに今回、前回も行ってきたマッサージの「はな」に3回目の来訪をして
例の使い込んだパジャマ的な
うっすい水色のくったりしたマッサージ着の写真を撮ってきたので、
ぜひ前の記事も、もう一度見てもらえたら嬉しいです

ではでは、次回もまた韓国話でいこうかなぁと思っているので…
また読んでやってくださいね~

→で、結局カッピングでの悪いところは何だったんだろう…←

参考:新村火汗蒸幕


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kasuga)
2010-06-14 10:59:13
韓国
ウチのお母さんもツアーでこないだ行ってましたけど、
さとみさん4回も行ってるならオススメ聞いて
教えてあげればよかった

お肉も日本の焼肉のが美味しいって行ったし

続き韓国話楽しみにしてます。

※余談ですがジェル検定初級受験してきました
前日まで上手く出来てたのに本番に
トップでやらかしてしまいました
返信する
kasugaさんへ (さとみ)
2010-06-14 16:37:27
お肉、日本の方が…というのはちょっと切ないですね

確かにお店によっては微妙なとこ、あったりするんですよね~
韓国なのに意外と値段が高くて「アレー?」って
思ったりするお店とか(苦笑)

ちなみに続きの話は、今週中にアップする予定です


そしてジェル検定…やらかしてしまいましたか…
本当本番って…なんであんなに魔物が襲ってくるんでしょうかね。。
返信する
カッピング!! (としこ)
2010-06-22 12:49:23
この前はどうもでした!

いやぁ、この前ジムでさ、思いっきりこんな感じの
跡がついている人を見て、「一体何がこの人にあったんだろう・・・・・・」と??だらけだったのよ。

やっと謎がとけた(笑)

それにしても衝撃的な赤丸よね。
返信する
としこさんへ (さとみ)
2010-06-25 16:32:26
いえいえこちらこそお邪魔しました

てかジムでもやってたりするんだね~カッピング(笑)
ちなみにコレは本当中々取れなくて(しかも首のところは特に)
結局2週間ぐらい髪の毛がアップできなかったよ…
返信する

コメントを投稿