美への追求

美容・ネイル・健康アイテムなどを、忖度なしでリアルレビューし続けて16年。いつの間にか老舗ブログ。

オススメLEDライトとLED硬化早見表

2012年03月24日 | ネイル(JNA検定情報も)

今日は先日から使用し始めた
LEDライトの話をしたいと思います

LEDライト、いろいろ出てはいますが
イマイチ何を使うのが一番いいのか
って言う感じですよね。

小型化&速硬化が望めて、便利なLEDライト

しかし誤ったタイプのものを購入してしまうと
ジェルによっては硬化しなかったり
(そもそもLEDで硬化しないジェルもありますし)
というのがあったので、購入をずっと悩んでいたんです 

とそんな中、硬化率も高く
更に美白機能まで付いてきちゃう
LEDライトがやっと発売になったので
ついにGETしてしまったのです

それが今回の
Jwerlygel(ジュエリージェル)から発売された
ムーンパールライト LED 24W!!

こちらはTAT渋谷店さんで購入(朝割使用)
なんと20,000円弱で購入が出来ました~ 

このライト、まず何がいいって
ものすっごい小型なんですよ。

今まで使っていた
カルジェルUVライトと比べると
約(?)半分の大きさ


さらに軽いから、移動もラク

個人的にライトを持って仕事に行くことも多いので
コレだけ軽くて小さいと本当に助かる

ちなみに…始めにも書いた通り、
やっぱり気になる、ジェルのLED硬化有無

ということで、私の調べられる範囲で
LED硬化するジェルの早見表を作ってみました
 
■ジェルメーカー別 LED硬化早見表■

ベラフォーマジャパン クリア
カラー
プリジェル クリア
カラー
OPI クリア
カラー
ハーモニー クリア
カラー
ibd クリア
カラー
ジュエリージェル クリア
カラー
プレスト クリア
カラー
キャンアイ クリア
カラー
メルティジェル クリア
カラー
ノビリティ クリア
カラー
カルジェル クリア ×
カラー ×
バイオジェル クリア ×
カラー ×
アクセンツ クリア ×
カラー ×
クリストリオ クリア ×
カラー ×
アンジェル クリア ×
カラー ×
Q-gel クリア ×
カラー ×
エースジェル クリア ×
カラー ×

※個人調べでの結果のため、LEDメーカーによっては完全硬化しない場合もあると思います。


…と、こんな感じ。

とはいえ上にも書いた通り、個人調べなので
誤りなどがあったらすいません…

個人的にはなんだかんだで使うことがあるカルジェルさん
カラーがキレイなエースジェルがダメなのが
痛いところなのですが…まぁそこは仕方ないと我慢して、
今まで使っていたUVライトと併用していこうかな、と思っています。

あのライトもカワイイしね… 
お蔵入りにしてしまうのはちょっぴり悲しくもあるし

と、こんな感じでJwerlygel(ジュエリージェル)
LEDデビューさせていただきました今日この頃

以前より施術スピードもUP出来る上に、
今はまだ実感できていないけど、美白機能もUPなライト
施術がより、楽しくなってきたなぁと思っています

あと、施術にあたってUVライトがダメな方もいらっしゃったので…
その辺も少しは解消できたら、とも思っているんですよね

ではではそんな感じでまた次回ー!


↑ネイルの材料を安く買うのにオススメ

→【応援】全ジェルがLED対応なら楽なのに…←



28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nina)
2012-03-24 23:44:38
いつもブログ参考にさせていただいています♪
ずぅずぅしいお願いで恐縮なのですが…プリジェルも実験していただけるととっても嬉しいです(*´∀`*)

ってほんと勝手を言ってスミマセンm(_ _)m
返信する
Ninaさんへ (紗巴美)
2012-03-27 13:22:43
そういっていただけて嬉しいです
そしてプリジェル!
すいません、オススメしてるくせに忘れてましたね

こちらはLED硬化をメーカーも出しているので
問題ありません~
表の方にも更新しておきました
返信する
はじめまして☆ (せぇじの嫁)
2012-04-28 00:57:41
深夜に初コメント申し訳ありません(>_<)
検索でたどり着きました(*^_^*)
LEDライトで、プレストかレクシアかムーンパールで悩んでたので、とっても参考になりました♪
ムーンパールで決まりそうです(≧∀≦)
ありがとうございました(*⌒▽⌒*)
返信する
はじめまして☆ (せぇじの嫁)
2012-04-28 00:58:49
深夜に初コメント申し訳ありません(>_<)
検索でたどり着きました!
LEDライトで、プレストかレクシアかムーンパールで悩んでたので、とっても参考になりました♪
ムーンパールで決まりそうです。
ありがとうございました♪♪
返信する
せぇじの嫁さんへ (紗巴美)
2012-05-03 12:32:42
すいません、、
「はじめにお読みください」にも書いてあるのですが、
(>_<)の絵文字を半角で入れると、
その後の文字が消えてしまうんです…
もしよろしければ、再度そこを気をつけて書いて頂けたら嬉しいです。。
返信する
Unknown (まさぽん)
2012-05-08 15:21:05
早い段階でプレストを買った私は負け組です……。

(プレスト、高いだけじゃなくてジェルが柔らかくて使いにくいんです。ご注意あれ)

返信する
まさぽんさんへ (紗巴美)
2012-05-10 13:13:02
プレスト、難しいとのお声よく聞きますね~
本当ジェルはモノによるので難しいですよね
返信する
OPI (純華)
2012-11-01 19:33:46
こんにちわ♪
ジュエリージェルLEDライト
買って少したちました
対応とかどうとか もう疲れました 笑
OPIのジェルカラーの相性はわかりますか?
人によってバラバラなので、
どうなのかなと
返信する
純華さんへ (紗巴美)
2012-11-03 20:13:54
ジュエリーのジェル、購入されたんですねー!
私も対応やらなんやら…は本当ぐったりです、、
書いてある情報によってOKとかダメとかも
全然違うんですもん
OPIですかー。。
私も購入検討しているのですが、ちょっと分からないんですよね、、
再来週、エキスポの時にOPIで直接聞いてみようかなぁと
悩んでいるところです…
返信する
こんにちわ (純華)
2012-11-07 15:27:35
返事おくれました・・・
ですよねぇー OPI 結果がぼんやりしていて・・・
エキスポ行くか迷ってます・・・
あとご丁寧に返信ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿