業務の関係でときどき湘南新宿ラインに乗ります
昨日の運転は
発車 > 加速 > 力行 > 惰行 > 減速 > 停車
どの動作もまさにマニュアルどおりのキビキビしたものでした
各駅での停車位置も正確です
ただしいつも座る先頭車両にあまり人がいません
気のせいだったのかなぁ…
湘南新宿ライン
昨日の運転は
発車 > 加速 > 力行 > 惰行 > 減速 > 停車
どの動作もまさにマニュアルどおりのキビキビしたものでした
各駅での停車位置も正確です
ただしいつも座る先頭車両にあまり人がいません
気のせいだったのかなぁ…
湘南新宿ライン
さて、福知山線事故をキツカケにマスコミでは、やれ過密ダイヤが悪いの 安全性を犠牲にして車両を軽量化したから強度が低くなつてゐるのが悪いのと、無責任な論調が目立つてをります
いつものことながら、テツとしては腹が立つことです
1963年鶴見での横須賀線二重衝突事故以来数々の事故を覚へてゐるのですが、今回の事故は過去のどのケースにもあてはまらぬ、未経験のタイプではないかと思ふのです
何がだうしてあのやうな事故になつたのか、やはり当局の調査を待つしかありません
ま、あのやうな事故があれば急に乗務態度が良くなつたり、先頭車両に客が乗らなくなつたりするのも、いつものコトですねえ…
少なくとも自身で現場を検分せずに安易な発言はすべきでないと思うね…
ところで妖怪もブログ始めなさい!
空飛ぶ~ part2