hybrid_state

JG1MLSの備忘録

救い難い国

2005-07-03 | philosophy
教育 医療 民主主義

これらはとても先進国とは思えません
特に選挙スタイルは バカの壁 だね!

合衆国ワシントン州: TVキャンペーンが主流
北マリアナ連邦: 立看板がちらほらあるだけ
台北市: 条例で電気的アンプは使用禁止 メガホンでがなりまくるのみ

翻ってニッポン国では街頭宣伝車が狂ったように絶叫!しています
『最後の最後のお願いに …』
あなたがたは当選してはじめてスタートラインに立てるのでは?
何かお願いがあるのなら議席についてからにしなさい
候補者たちの ウソ が如実に見え隠れしている

投票棄権は家訓によって禁じられています
消去法でいくしかないな



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
投票 (kyon)
2005-07-05 21:06:22
20代の前半はわけがわからず、投票棄権したこともありました。

今は投票にはしっかり行きます。

でもわけがわからないのは一緒かも。



返信する
to kyon (min)
2005-07-05 23:25:03
本当にわけがわかりませんね

偶然でしょうが家族のうち3人は同じ人に投票していました…



返信する
to kyon (min)
2005-07-05 23:31:15
本当にわけが分かりませんね

次の区議あたりにでてみようかなあ

ウグイス嬢募集!







返信する
公約 (すず)
2007-04-20 23:49:31
議員として
返信する
公約 (すず)
2007-04-21 00:00:14
↑つづき
議員として民を良くするのは当たり前、議員自身の自浄を公約にして欲しい。
①議員年金は完全に廃止(支給分は返還)
②議員数を半分に減らす
③二世議員三世議員の立候補資格無し
④議員の計上費用の完全透明化
⑤議員給与の歩合制



返信する

post a comment