ぶるーすのつぶやき

横浜FC、ハワイ・横浜のことや身近な出来事などを不定期に書きます。書いた内容は、私ぶるーすの個人的な見解です。

ノジマなどで新型 M2 MacBookなどが割引

2023-02-01 | PC関連

2/3(月)発売予定のM2 MacBook Proが2万円引き、しかもポイント還元なので実質3万円レベルの割引。お得かも。発売前に割引はないやろ?

ビックカメラでは割引していない模様。

M2 Proモデルなら軍資金的には購入できそう。ヤバい迷う。

迷う理由は他にありまして、WindowsノートPCの大半はスペックが高くても、バッテリー駆動した場合(ACアダプターを使わない場合)、パワーが明らかに落ちるんです。
ACアダプターを繋いだ給電している状態じゃないと速くならないです。今度のM2 Pro, M2 Maxタイプは、バッテリー駆動でも速度が落ちないことを売りにしてますね。

あと、ハイエンドWindowsノートPCは、キーボードの配列が微妙です。特に狙っているマウスなどは残念です。
ハイエンドThinkPad, DELL, HPになると、BTOしたらMacBook Proと余り変わらない感じです。

そういう見方をすると、ハイエンドWindowsノートPCが微妙な感じになってしまいます。であれば、WindowsノートPCは富士通製などの軽量でキーボードが打ちやすいタイプの方が良いかなと思いました。画面サイズと軽さを選ぶならLGといったところですが、LG gramは今使っている液晶が酷いので相当な割引にならない限り購入しません。

とりあえず、以前つぶやいたとおり、Mac mini購入を前提に選択肢を排除せずに考えていきたいと思います。

追記

Amazonも一部は安いですね。



最新の画像もっと見る