ぶるーすのつぶやき

横浜FC、ハワイ・横浜のことや身近な出来事などを不定期に書きます。書いた内容は、私ぶるーすの個人的な見解です。

M2 Mac mini を条件付き購入を予定

2023-01-25 | PC関連
Windows11ノートPCの購入タイミングが難しい状況です。
私の場合は、仕様やインターフェースに慣れる時間が必要です。

私は仕事上、ブラウザーのタブは15個ぐらい開き、PDFは10個前後タブを開き、スプレッドシートは5個ぐらい開き、PowerPoint、その上にAdobeアプリなど業務用アプリを複数使ってます。
更に、Teamsやチャットツールも使ってますので、メインノートPCであるLg gramのリソースが怪しいです。
やはり、新しい環境が必要かと思いました。
あと、発売日にゲットしたM2 iPad Proは最高です。今後、動画編集と3Dで活躍してくれそうです。

クラウドとブラウザーで使えるアプリが世に出てきたことで、一部を除けば、Apple&MacにWindows併用でも何とかなりそうな気がしてきました。

しかし、MacOSの不安定さもあり、クラウドアプリのブラウザー動作を最新のMacおよびMacOSで検証する必要があります。
あと、Windowsのエクスプローラーが良い感じなので、Macのファインダーに馴染むのかどうか。
所有済みの2012モデルのMacBook Proでは何とかなりそうな感じでした。
ということで、直近のM2 MacBook Proの導入は難しいと思いました。

よって、段階的に最新のMacを導入検討するファーストステップとして、M2 Mac miniを購入し、使って感触が良かったらM2 MacBook Pro以降を購入しようと考えました。

しかし、ちょうど忙しい時期なので、発売日ゲットしても準備が間に合うか分からないので、使うタイミングはその日の状況で変わるかもしれません。

とりあえず、外回りのついでに都内のビックカメラに吊るしモデルが店頭販売されてたら購入しようと思います。
M2 Proモデルをすぐに買いたいけど出会いがあればという感じで。
何週間も待つのは時間の無駄なのでタイミングが重要だと思います。

果たしてどうなるんでしょうか?





最新の画像もっと見る