Boo Cho!!

ボウズが2歳になるまでの日記。
もう更新していませんが、記事内容に
お役に立つことがあればうれしいです。

『サボテンとバントライン』

2005年05月12日 | 嫁様の好きなもの
え~、THE BOOM以外に好きな音楽篇です。

誰にしようかな・・・
なんとなく筋肉少女帯でいきます。

筋少は、たしかこれまた既出のTHE BOOMファンの友人から教えてもらったような記憶があります。
初期メンバーのピアノ(ミコシバという名前だったような)がとてもよかったです。天才を感じました。
で、ナゴム時代のCDを持っていますが、かなりきてます。
音も小さくて、車の中ではなかなか聴けません。
『いくぢなし』とねちこく叫ぶオーケン。歌はうまいのか?うーむ。

その後まあ、まともになってきた筋少では『サボテンとバントライン』がお気に入りです。
歌詞のストーリーは切ないですけど、少年は心安らかに逝ったようでよかった・・・。
猫を飼うことがあったらバントラインと名づけるつもりです。猫アレルギーなので無理な話ですが。


近年出されたオーケンの『対自核』というアルバムでの『から笑う孤島の鬼』『元祖高木ブー伝説』、よかとです。

とりとめないなあ。。。

雨降りかあさん

2005年05月12日 | ボウズ
ボウズの慣らし保育も明日で終わり。
今日は11時に離乳食(自家製)を持って保育園へ。
保育士さんが見てる前で家と同じように離乳食を食べさせます。
直前までからだをひねって爆睡こいてた割には今日はンマンマとよく食べてます。

もう明日から離乳食は保育士さんが食べさせるんだ。寂しいなあ。

と思ったら最後涙と鼻水がズルズル。
ちょうど保育士さんは他の赤ちゃんをあやしに行っていたのでボウズとふたりきり。
いかん、涙を止めねばと思うとさらに出てしまう。あいやー、風邪のふりしよう。
そうそう、もうじき2回食になるんだから、家でも食べさせられるじゃん。
と自分に言い聞かせ言い聞かせ、電車の走らないJRの線路をボウズと見つめたり。

離れる(保育園に行かせる)のが嫌で二人のときにときどき泣いてたんですが、
わたしが泣くといつもボウズは私を見上げて不思議そうな顔で見ていたんです。
今日も不思議そうに見ています。
ンマンマおかゆ食べてたのになんで気づくんかな

ボウズ用の濡れふきんで私の涙と鼻水を拭いて、離乳食続行。
今日は珍しく完食

ボウズ、上手に食べるようになったなあ。

帰りはスリングにボウズを入れて降園。
雨が降っていたので傘をさしたら、傘が気になってしかたない様子。
いろんなことが新鮮なのね。

最近のボウズ

2005年05月12日 | ボウズ
和室に寝転がして台所に向かい、次の瞬間振り返るとすでにボウズが見えないときがあります。
「どこ行った!?」と見に行くと、高速寝返り連続技で部屋の隅っこで行き止まってます。
「あうわうわ~」
と何ごとかしゃべりながらカーテンを引っ張ったり、ふすまをひっかいたり。
ちみは猫か?!

で、また部屋の真ん中に戻して振り返ると、妙に笑顔で近づいてきています。
『坊さんが屁をこいた』状態。
その笑顔満開の口からはヨダレ爆弾炸裂。いたるところヨダレの水溜り。

いわゆる「ハイハイ」はまだできないけど、
手足を使って方向転換しながら団子ムシのように丸まり飛び跳ねて前に進みます。
はっきり言ってミョ~です

そいで明け方耳元で「はっはっ」と息が聞こえ、「起きたか・・・
と薄目を開けると
ボウズは両手で上体を踏ん張って支えつつ、前方を見据えています。
暗がりの中に浮かび上がる鎌首を持ち上げる亀のようなシルエット。
私が目を覚ました気配を感じ取ると、にやりと笑ってヨダレ爆弾を投下しにきます。
髪の毛を引っ張り、口やらほっぺたやらをつかみます。
その手はヨダレでべとべと。
さんざん起こしておいて、また勝手に眠るボウズでした。

とえらそうに書いてますが、明け方私は目が覚めず(体が起きず)旦那がオムツを替え、ミルクを飲ませてくれてます。
私は横で寝ぼけてボウズの手を握ったりしてるそうです。
出張中やばいよ~。