ふつうが一番

3月から4月へ

毎年、ジャガイモの植え付けは、

3月の彼岸の21日頃にしていましたが、

 暖冬で、今年は少し早く植え付けました

まだ、遅霜の恐れがあるので敷き藁をし、

 4月の初めには芽を出しました

猛暑と齢と家内の強い勧めで、今年は、ナス🍆だけ種から育てようと思い、現在育苗中

タマネギは今のところ順調に育ってくれています

アスパラガスは2年ぶりに芽を出しました

4日ほど前からスナップエンドウが花を着け、

収穫が待ち遠しいです

今年も栗の木の接ぎ木にチャレンジ

昨年は失敗に終わり、今年は成功します様に

二日前にショウガの種芋を8株植え付けました

 

今日は、気温が25℃と真夏日

農作業は小生には厳しい日々が続きそう

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野菜作り」カテゴリーもっと見る