ふつうが一番

菜園の風景

昨日は大雪。菜園では霜が降り、太陽は午後に少しだけ降り注ぐ様になりました。

白菜やダイコンが収穫できるようになっています。

 

今年はハクサイの巻きが遅いようです

ダイコンも小粒で食べきりサイズですが、甘いです

おでん用のダイコン

スナップエンドウもすくすくと育ってくれています 少し細身かな

ニンニクも元気そう

水菜も収穫時期になりました

今年はタマネギを、早生150本・晩生を200本植えつけました

昨年は晩生がべと病に罹り全滅  今年は少し早めに薬散をする予定

日野菜は今が食べごろになりました

塩で揉んで一夜漬けが最高  

 

今年は三度もイノシシに入られ悪戦苦闘の野菜作りでした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野菜作り」カテゴリーもっと見る