爺の日々好日

日々の散歩や旅行先で出合った景観を徒然なるままに載せています。ご訪問お待ちしていま~す。

政治に思う(55)

2013-12-19 13:35:23 | つぶやき

国が前面に出る=お金をじゃぶじゃぶ差し出すことか。

福島原発事故後処理で国が前面に出ると云ったのはいいが、

それはお金をじゃぶじゃぶ出してあげると云うことだったのか。

 本来東電が被らないといけない諸費用を次から次えと

国が支払うと言い出した。

その額 半端じゃない、数兆円だ。

一体この金どっから出してくるのか。

一体全体 東電のコスト削減はどこまで進んでいるのかもはっきりしない。

事故の責任を今もってあいまいにしておいて、こんなことでいいのか。

東電には経産省を筆頭に多くの官僚が天下りしている。

彼らが中心となって国から金を引き出すことに

暗躍している姿が浮かぶ。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿