島田チャンピオンスイムスクール

楽な泳ぎを身につけたいなら私共にお任せ下さい。電話0547(35)3582 開館日の営業時間10:00-20:00

32年の時の流れ…

2013年09月18日 14時30分22秒 | 水泳

2013081307480000

 23才の1年間スイミングの進級表作りや、クラス設営、

バスコースの設定、会社登記等のスイミングを始める

準備をさせて頂き、24才の年にスイミングを開校して

コーチとしての仕事にようやく就く事になりました!!

 今思えば、その当時の私は泳ぐ事の仕組みなどは

全く理解出来てはいませんでした。

 現役時代は水泳部に所属し、バタフライを専門種目

にしていましいたが、トップ選手ではありませんでした。

 それだけに、「早く他のスイミングの先輩コーチたち

と対等に水泳の話しが出来る様になりたい。」という

気持ちは強く、真剣に水泳と向き合い勉強し続けまし

た。

 出来たばかりの私共のスイミングと、老舗で以前か

ら活躍している県内や他県のスイミングとは、勉強の

出来る環境も異なりました。老舗のスイミングでは

先輩からも色々教わる事が出来る点が、当時は本当

うらやましく思えました。

 しかし、今になって考えてみると、先輩がいない事は

私にとっては大きなプラスになったと思います。

 全ての事を自分自身で考え、創造してゆかなければ

ならない。それは本当に暗中模索の大変な作業です。

 モデルやマニュアルがない中で、全てを手作りして

ゆく事は並大抵な事ではありませんでした。

 反面、非常にやりがいのある仕事でもありました。

真剣に考える事で、思わぬ発見も多々ありました。

 この事は、出来上がった組織に入っていって先輩

から簡単に教わる事が出来る環境より、はるかに私

に力をつけてくれました。

 気がつけば32年もの長い歳月が経ちました。

おかげさまで水に浮く仕組み、進む仕組みが本当に

よく理解出来る様になりました。

 恐らく、これからも新しい発見は次々に出て来ると

思います。

 今現在は、先月の私と、今月の私とでは全く別人

になっていると思うくらい次々に新たな発見があるの

です!!

 コーチ経験32年を経て、現在最も充実したワクワク

楽しい時間を過ごす事が出来ています。

 現在でも日々刻々と泳ぐ事の仕組みの発見があり

ます。

 みなさんにもご経験があるのではないかと思いま

が、悩んでいた事が解決した時には、何ものにも

換えがたい喜びを感じるものですよね!!

 今の私は日々、この喜びでいっぱいです!!

 そして、せっかく得る事の出来た水泳の仕組みの

発見を、独り占めするのではなく、多くのみなさんに

お伝えしたいと思っています!!

 32年の経験年数と水泳に対する真面目な取り組み

は、皆様方にも必ず役立つ情報をお伝え出来る事と

信じております!!

 泳ぎ始めてから48年間も水に浸かってきた感覚も

私にはあります!!

 さあ一緒にやりましょう!! 心よりお待ちしております!!

http://blog.goo.ne.jp/huzokusimada/d/20130917


最新の画像もっと見る