島田チャンピオンスイムスクール

楽な泳ぎを身につけたいなら私共にお任せ下さい。電話0547(35)3582 開館日の営業時間10:00-20:00

顔を下に向ければ足が浮くという迷信!!

2013年09月19日 13時27分16秒 | 水泳

 ずいぶん昔から顔を下に向ければ水の中で

足先まで浮く事が出来ると言われてきました。

 私も小学校の頃先生からその様に言われた

 事を覚えています。

 以前、私が色々試してみた所、確かに顔を下

 に向ければ足先まで浮きます。しかし、顔を前

 に向けても浮く事が出来る事を発見しました。

 みなさんのその目で実際に見て頂ければ、

その事実を知って頂く事が出来ます。

 私共は、子供の頃に先生やコーチから教え

 て頂いた事鵜呑みにせず、本当にそうだろ

うか?と疑問を持って取り組んで解明してお

ります。

  公営プールマニュアルに従って指導をし

 ている若いコーチでは理解する事の出来な

い現象が多々あるのです。

 例えば他にも・・・

 膝を伸ばして、つま先を伸ばすという風に

小学校で教えられたバタ足も、実際には

その動作では あまりにも進み方が遅いのです。

 有効なバタ足をするには、もっと別な方法が

 あるのです。 

 私共はそんな大切な点をみなさんに正しく

 お伝えする事が出来ます

 そんな誠実な仕事が出来るのは、私共だけ

です。

 さあみなさん、私共のレッスンにご参加下さい!!

マンツーマンレッスンの詳細URL↓

http://blog.goo.ne.jp/huzokusimada/d/20130917


最新の画像もっと見る