見出し画像

オッサンは嗜む

最近どハマり。




おはようござい馬す🐴
風月です。



時間の空いた時にここ最近ずっとラジオ感覚でYouTube開いて聞いているものがありまして。






この方、知ってます❓
そりゃ知ってるか🙄
結構有名ですもんね🐴


安芸高田市の市長 石丸伸二さん。

市長ももやは年下か。。
まぁ年齢は関係ないとしてもさ。。複雑

それにしても嫌味なほどに弁が立つ。
しかも狙って弁を立てている秀才ぶり。
議員歴ウン十年やってる『ただの』議員さんでは
全く議論で歯が立たず論破ばかり。

ロジックがしっかりあり口調も時に荒々しく暴言とも取られかねない事もありそうですが、言ってる事がど正論すぎてもはや私の中では笑いになってしまっていて😊


新潟に住んでいて政治には全く興味がない私が、
行ったこともない人口減少で消滅してしまうかもしれないなんて言われている市町村の議会を食い入る様に観ている訳です。

言わば、術中にハマってしまっています。

注目されることが最大のメリットで、世論を巻き込みながら再建に奮闘する姿に私は気持ちよさすら感じてしまっています。

金融系エリートが一念発起で市長になって。
小さな町の長として奮闘している様は、我が地域の議員さん達とは比べ物にならない程精悍に映って引き込まれます。

安芸高田市の方は多少面食らってるところもあると思いますが、若い世代の長が町を良くしようと奮闘しているんだから、外の人間からしてみたらちょい羨ましくも映ります。


興味があれば、議会の様子は配信されているので視聴してみては❓


いずれにせよ、全く違う土地の政治に興味のない人間すら引き込んで街づくりをしているわけですから、石丸市長にとっては計算通り。

今後の町の発展を期待して応援します📣




若武者の単騎奮起に感化され

矢面に立って頑張る姿を見て。
各地方の若者が政治家を目指す事があれば。。

日本も捨てたもんじゃないのかもしれません🇯🇵











ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

huugetumuhen
アミ姉様✨

中央に行っても十分活躍できると思いますが、自分の故郷をまずは元気にして欲しいです。
アミ
お🐴さん!

石丸市長。 お名前、憶えておきます。
いつか、とんでもなく化けるかも…。
県知事さんになったりして…。
最近、何処の知事さんも、お若くて、ぴちぴちしてて…。
刷新していってほしいです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る