オーバー・ザ・レインボー

現在ハマリ中の「大航海時代」での生活、またリアル生活の中での物思う事など

(*´д`;)…ゾクゾク

2008-01-11 14:11:33 | Weblog
正月疲れが出たのか、体調を崩していたわけで^^;

ちょっと調子が良くなると、ゴソゴソ這い出してPCに・・・
これ、ホント病気ですねw
休む時は、ちゃんと休みましょう! オマエガナ・・・


いくら得意技が冬眠の中の人でも、あまりに寝すぎると夜眠れなくなるのでw
ここぞとばかりに、本を読んでましたw

自分自身のお年玉に買った本w
天と地の守り人全3巻
上橋 菜穂子さんの「守り人」シリーズの最終話です
今NHK(BS?)でアニメが放映されているそうですがw
私は活字から入った人ですw

最終話というだけに、今までの登場人物がこれでもかというほどに登場ww
懐かしいというか「あぁ、元気にしてたんだぁ」とか、ホッコリとした思いがww


本の内容は書きませんw
読み終わって満足感がいっぱいですけど、それと同時になんとも言えぬ寂しさが^^;
もう、バルサやタンダやチャグムに会えないのかなぁと思うと、残念でたまりません(´・ω・`)


で、寝ているとお得意の妄想が広がってくるわけですがwww
私だったら、このキャスティングどうしよっかとww(以前の記事に趣味って書きましたよねw)
で、DOLのフレ限定でw

バルサはねぇ、なんとなく以前からじゃじちゃんのイメージがあったんよw
(多少スゴミが足りないかなとかも思ったけどwww)
タンダは、文句なしにカートさんかなぁw
あの優しさ、献身とか、すぐにカートさんかなって思ったw

もう一人の主役チャグム
これはイロイロ考えたんだけど、難しい
性別とか年齢を超えて考えると
チャグムっていうのは、にも当てはまるし、あなたにも当てはまると思うのね^^
うん、読む人みんなに当てはまるのがチャグムのような気がするw
あんなふうに成長(精神的にねw)できたらいいなぁってww
ガンバル!(`・ω・´)b

このお話、シリーズの最初の3冊(?)は文庫で発売されました
まだの方はぜひw
アジアンファンタジーって、最初は敬遠しがちだけどw
読み始めたら止まらなくなること間違いなし(`・ω・´)




だいぶ体調も戻ってきたので^^;

土曜日のセビ模擬
日曜日のイング初心者模擬には参加できるかな?www
ノーキンとか言わない!www





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャジー)
2008-01-12 08:22:00
ちゃちゃさん、風邪よくなったんかな~。
模擬行きたいからって無理しちゃだめだよー><

で、うちのイメージの登場人物とナ!!
なんかうれしい。愛なのか、これは愛なのね!?
BSでアニメ見るしかない!w
返信する
Unknown (ちゃちゃ)
2008-01-13 12:41:13
ご心配かけました~^^;
昨日は自重してw 不参加でした(残念w)

うん、主人公なんよw 
女用心棒!www
アニメもいいけど、ちょこっと原作離れてるから本もいいよーw
新潮文庫ででてますw
返信する
Unknown (イナズサ)
2008-01-15 22:24:59
バルサは今わたしがお世話になってる商会のVecta姐さんがハマりすぎてほかのひとが思いつきません^-^

文庫で追いかけているので続刊がホントに待ち遠しいです。
返信する
Unknown (ちゃちゃ)
2008-01-16 09:43:42
おお!
直接のお付き合いはないけど、Vectaさんの武勇伝は!w
なるほどww

ウンウンw 文庫で追いかけてると、ついつい欲望に負けて単行本買っちゃうのよね^^;
返信する