オーバー・ザ・レインボー

現在ハマリ中の「大航海時代」での生活、またリアル生活の中での物思う事など

今年もお世話になりました!

2009-12-31 17:40:49 | Weblog
放置ブログとなりはててましたが、お元気でしょうか?

アップデート楽しんでますか?
私も、ちゃちゃ・ミ・アンジェ・ぷちぽの主要4キャラの勅命も終わり
現在は、ちゃちゃの海事上げに^^;
年末は、なかなか時間が取れないのがクヤチイです><
その分、お正月にいっぱいできたらいいなぁ~♪


MM商会の造船屋さん達も続々とカンスコ!!
おかげさまで、アンジェも思ってもみなかった商大クリ急加速付きに乗られることに!!
Σ(☆∀☆;)


色々と言われている今回のアップデートですが
ちゃちゃとしては、
・副官船・・・これは文句無しに便利です
      ただ、海事の最中にウッカリ副官ボタンを押してしまうことがあるので;;もう少し、アイコンの位置を変えてもらいたいです(白兵中にアイテム使おうと思っての失敗が多いような・・・)
休止中のフレの名前をもらった副官と一緒w(SS参照)

・FS造船・・・商用船に急加速が付くという快挙!(?)
      商人キャラとしては、すごくうれしいのですがw これ、冒険者としてはどうなんだろ?www
とってもマゾイ冒険上げをガンバッタ結果の、いわゆるステータス?w としての「急加速」だったような気もするので^^;
ちょい差別化も欲しいような気がするのは、心が狭い?w

・南蛮貿易・・・その破壊力に脱帽@@
      ウチは、まだ本格的に運んでないので詳しくないのですがw 商会の廃商人達が色々と工夫して財産を増やしているもようww
銀行に入りきれなかったら、いつでも使ってあげるから言ってねwww
・陸戦・・・これはダンジョン探検を含めて、楽しくなったと評判がいいですね
Lv上げ落ち着いたら、ちょっとやってみたいかな

・甲板戦・・・うーん
      これは反対に評判悪すぎますね><
      ウチは実際にやったことがないのですが^^;
      このために従来の「模擬er」の方々の引退・休止のお話も聞きますし(´;ω;`)ウッ このまま、古くからのノーキンの方の数が減るのは寂しいです;;
なんとかならないものでしょうか?;;
せめて、使う使わないの選択をさせてくれるといいのになぁ・・・
お願いしますよ、コーエーさん!

他にも、細々とありますが・・・
きっと年明けには、柔軟な対応をしてくれるものと信じてますよ!!
コーエーさん!!




さて、そんなこんなでめだか模擬ですが、とりあえず1/4・11はお休みとさせていただきたいと思います
アプデの仕様変更をにらみ、今後存続させるかどうかスタッフ一同で協議してみたいと思います^^;
よろしくお願いいたします


この1年、皆様のおかげで楽しいDOL生活を送らせていただきました^^
来年も、どうぞよろしく~♪





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も有難う! (紫☆)
2009-12-31 23:37:30
ちゃちゃん、
ほとんど同じ場面で行動を共にすることはないけど、紫星の折に触れて声かけてくれて、いつも嬉しいし一緒に居なくても仲間だなって心強く思ってます。
どうもありがとうです。

商用船に急加速は実は私もちょっとだけつまらんなあって思った、、、むしろやめて!とか鼻息荒くなったよ。けど声を出して言えなかった(笑)
便利になった人が多いのにケツの穴のちっさい冒険者です。
(´゜A゜`)ウヨョョョ
こんな私だけど来年も変わらず宜しくお願いします☆

良い新年をお迎えくださいね☆
Unknown (ちゃちゃ)
2010-01-02 14:30:31
紫星ちゃん、ありがとん
今年もよろしくね^^
便利になる事には反対はしないのよねw
商大クリの急加速には、私も大いなる恩恵を受けてるしw
でも、やっぱりガンバッタ人にはそれなりのステータスがあってもいいかなって思っちゃうw
「みんな同じ、みんなで手を繋いでゴールイン」って風潮は、あんまり好きじゃないのよwww
Unknown (じゃぬ)
2010-01-02 23:34:40
今年もよろしくおながいします( ̄▽ ̄〃)
Unknown (鈴虫)
2010-01-04 12:21:21
今年もよろしくお願いします。

FS造船の強化次第ではフィリである必要がなくなっちゃったね

海賊ちゃちゃさんが見れなくなるのかな?w
Unknown (ちゃちゃ)
2010-01-04 18:01:19
じゃぬたん>
おひさーーw 元気してる?w
かむばっくきゃんぺーんで帰ってくるのだ!!
ことよろーw

鈴さん>
今年もよろしくね^^
FS造船は、MMの造船屋さん達も試行錯誤しながら頑張ってくれてますw

海賊? なんのことかな?(゜∀゜ )
すっかり色白のイイコですお^^
Unknown (じゃぬ)
2010-01-04 18:48:26
☆ちゃちゃ
元気してますよぅ( ̄▽ ̄〃)
一週間だけチラ見でインしてますが何か?(笑)
もうすぐ期限切れですけどねーw
Unknown (サンハイ)
2010-01-17 15:55:23
AOKY!

|ω・`) わたしのニセモノがいてる。。。