オーバー・ザ・レインボー

現在ハマリ中の「大航海時代」での生活、またリアル生活の中での物思う事など

久しぶりの大海戦

2010-05-08 13:00:39 | Weblog
約5ヶ月ぶりに参加してきました!
アプデ後は初めてです

大海戦どころか、対人戦が5ヶ月ぶりということで・・・
もうね、心臓がバクバクw

MM商会から
旗にぶっちゃん・むぅたん・YANちゃん・ちゃちゃ
助っ人に「めだか」常連のバンビちゃん

ペア艦隊に丼まぐろさん・オットーさん・覇王ちゃん・ロドさん・バルさんという強面の面々w


小型、張り切って出撃したものの敵影無し;;
もう、「大海戦始まったよね?」って確かめたくなるほどの閑散とした様子・・・
対人どころか、Nも湧いてないというありさま><
そんな中、仕掛けの旗を任された ぶっちゃんの心臓の音が聞こえるような気がしましたw
「ヤベー ヤベー・・・」って・・・
Σ(^∀^;)
それでも、後半やっと対戦できたと思ったら
もう乗り換えの時間に><

しっかし、強化船すごいね~@@
前は「弾がかすっても落ちる」小型戦だったのにw


中型に乗り換えて、仕切りなおし!
中型船も、強化で600とか700普通に耐久があります@@
白兵になっても船員60とかね@@ パナイ・・・
けっこう熱い対戦ができたんじゃないかな?って思ってますw


大型は、敵味方共に参加者が増えてきたみたい
どちらかといえば、味方の方が余ってたみたいな気がしたけど><
大型も強化船がすごいのね><
耐久1100・1200がごろごろ
ペチペチ撃ち合うだけじゃ、お互いに落ちないもようw
ちゃんと、キッチリした形にもっていける艦隊がやっぱり「強いなぁ」って感じました


個人的には、リハビリというか・・・(イイワケ オツ)
元々下手なのが、ますます動けなくなったというか^^;
舵切りが大きすぎ><
支援の手数が少なすぎ><
パニくると、考えられない方向に・・・

でも、今回参加して思ったこと
楽しかった~!
やっぱり対人楽しいねw
また、模擬にも参加したくなっちゃったw


今日は昨日より動けるようにがんばる~!(*`・ω・´*)b



オマケ
大海戦のご褒美が、今回からロットになりました
当たりを引くと「大砲強化」の紙も出るもよう!!

ハイハイ・・・
引き弱の ちゃちゃは、名工×5でしたよっと><

けど、ロットに替わったって聞いたとたん
艦隊のみんなが(ペア含むw)「海軍呼べなくなったら困るだろうな」と某氏の事を心配していたのにはワロタ・・・w


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばん○)
2010-05-08 14:09:14
┬|ω・`)チラッεεε゛(ノ´・ω・)ノタッタッタッεεεチラッ(´・ω|┴

昨日はお誘いありがとでした(`・ω・´)
とっても楽しくとってもビビリまくった大海戦でしたww

今日もダメッコ発揮しちゃうんだからねっ!!


返信する
Unknown (ちゃちゃ)
2010-05-09 10:21:03
ばん○ちゃん、オツカレ様^^
そしてありがとうございました~♪

12年に1度のラッキーを使い切ってしまってないといいんですけどwww
また、ぜひぜひご一緒してくださいませ><
返信する