宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

風の診察日

2014-07-08 21:07:56 | Weblog
今日は風の診察日でした。
2時半の予約でしたが、診て頂いたのが4時半、帰ってきたのが6時半でした
でも時間じゃないんです!やっぱり診て頂いて安心できるのが良いのです。

先週からの様子を説明したら、先生は痛みが減らないことを心配してました。
最悪はやはり骨盤内腫瘍、直腸付近に腫瘍がありそれが神経を刺激している、
その場合は取りきれるのか、どの程度かによって結果がわかれます。

次はウィルス等による神経炎、進行性だと怖いようです。
後は脊髄付近に何か悪い物ができている等々…

直腸の触診は風が大騒ぎして触らせないので、来週日大で麻酔をした時にしっかり見ていただくことに。

反対に楽観的に診るともしかしたら直腸に何か刺さっていてそれが悪さをしているのかも?
その場合はそれを取り除けばすっかり良くなるはずです。

いずれにしても来週の日大の検査待ちです。
直腸に何か刺さっている場合、それまでに悪くならないのか?という質問には
とりあえず抗生剤を使っているので大丈夫、との事でした。

今回は更に強力な疼痛剤です。1日3回。
トラマール50(がん疼痛治療剤)
リリカカプセル25(神経障害性疼痛治療剤)
オーグメンチン配合錠125ss(合成抗菌薬配合抗生物質)
フェノバールmg(抗痙攣薬、容量に応じて鎮痛、鎮静、消化管昨日調節)
オンシオール犬用5㎎錠(運動器疾患に伴う急性の疼痛および炎症の緩和)

骨肉種でも痛みに効くような組み合わせだそうです。
これで痛みがなくなると良いです。

今日はこちらのしつこいくらいの質問にも丁寧にお答えして下さったK先生。
頭が下がります。

診察が終わった後少し病院内を散策。

クンクン、いろんな匂いがするなぁ…

立派なキウイが沢山なってました。

この株からこれだけ取れるなんてすごいです。

うちでも植えてみようかな?

さて帰ってきて、いないなぁ…?と思ったら!

こ~んな所にいました。
お風呂入りたかったのかな?

おまけ
風が頑張っているのにKY(古い?)でそばによって来て邪魔をするお福。

風ちゃんが頑張ってるから駄目だよ!というと渋々バックしていきました!

まさかわざと?
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体内時計 | トップ | 鎮痛剤 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキーママ)
2014-07-08 23:45:14
風ちゃん・・
今日の強いお薬で 痛みがなくなるといいね・・。。
色々心配しても考えても わからないから、
来週 しっかり診てもらってから 考えましょうね。
そうは、言っても 痛い痛いの姿は、見ていて
辛いもんね・・。
痛いの痛いの 飛んで行け~~!!
返信する
Unknown (トウモト ジュジュ)
2014-07-09 12:51:37
風ちゃん、日大で又、麻酔かけて検査なのですね・・・
嫌なこと全部、飛んでいけですね。
返信する
Unknown (銀&風&お福ママ)
2014-07-09 20:38:43
クッキーママ様
お陰様でK先生熟考の末の処方のお蔭で本日はほぼ痛みの発作なしです。
痛いの痛いの飛んでった~です!

トウモト樹々様
K先生にもまた麻酔かけて大丈夫でしょうか?って聞いたら、かけないで検査はできないし、今のままではどうしようもないので仕方がないようでした。
全部解明してもらってその後のフォローに期待します!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事