宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

シャンプー

2017-11-22 20:58:19 | Weblog
お福がまた耳を痒がるので獣医さんへ。

体重は14.35キロ。
耳はやっぱりマラセチア!
耳掃除とお薬貰ってきました。
あごも痒がるのでもしかしたらマラセチアかも?と。
マラセブシャンプーであごの下だけ洗うと良いと言われました。

宝、待機中。

体重はやっと21.2キロ。

今日もゲボしてまた減っていそう。
胃腸が弱いです
宝の耳もマラセチアらしいです。
寒くなってきたので大丈夫かと思いきや、獣医さんによると暖房で室内の温度は快適だし、
加湿器などで湿っていたりすると、菌も繁殖しやすいとか。
結局年中気をつけていないとダメですね

そんなこんなでお福を洗いました。特にあごの下マラセブシャンプーでゴシゴシ!

痒くなくなるといいね。
宝はちょっと体調の様子見なので、そのままです。

元気なのでいいのですが、ハラハラさせてくれます。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 広島 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とほほ… (加トさん♪)
2017-11-23 05:07:48
カイカイにゲボ!?
大丈夫~!?
梅雨の時期だけぢゃないんだね
病院内、待機中の宝ちゃん…いい子♪
小作は付き添いで行くと嬉しくって診察室内をチョロチョロ♪
診察台の上ではりっぷがガタガタしてるのにね
シャンプーしてスッキリ
早くに治るといいね!
そしてお天気早くにますよーに♪
返信する
Unknown (SKLママ)
2017-11-23 09:09:17
お福ちゃん、14キロなんだね。
ダイエット頑張ったね。
リンゴンも見習わなくては!
マラセチアはどうしても出てしまいますよね。
お薬頑張ろうね。
返信する
Unknown (お福&宝まま)
2017-11-23 19:58:27
加トさん♪

まったく獣医さん通いまた始まってしまいました
宝も診察終わって出るときは大騒ぎで、ちっともいい子じゃないよ~

リップちゃんはガタガタ…繊細なのね!

シャンプーしてお福はすっきり
でも宝はお口の周りが臭いし、ぼさぼさでちょっと可哀想…
体調よくなったら洗います!

SKLまま様
お福、意外に軽いのです。まぁちっこいからですが

りんごんちゃんはお耳大丈夫ですか?
あごの下の茶色いのはマラセブシャンプーで洗うときれいになるということに気づきました!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事