宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

お仕事

2018-07-20 21:00:31 | Weblog
今日で学校が夏休みの所がほとんどですね。
昔、自分が子供の頃は待ち遠しかった夏休み。
自分の子供が学校へ通うようになってからは
昼ご飯を作らなくてはならないからめんどくさかった夏休み。
子供が社会人になってからは、あまり季節感がなくなりちょっぴり寂しいかな?
通学路が通勤路に重なっていて気を使っていたのですが、それも9月までは
楽になります。

さて、毎日がお休みのこの2匹。

お福「お休みじゃないモーン!毎日お仕事だモーン!オカーサンと遊んであげてるモーン!」

宝「宝 モ ボール オシゴト!」


今日も風が強く夕暮れにはいくらかましなお散歩でした。

お福「オカーサンをお散歩に連れて行くのもお仕事だモーン!」

お福「おやつ貰うのはアタイのお仕事だモーン」

宝「ボール ハ?」

ここではおやつ食べて帰ろうね、宝のお仕事はお休み、おうちでお仕事しようね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカ | トップ | 山中湖 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ事話してた! (加トさん♪)
2018-07-21 10:26:08
おとーさん曰く…
「お前たち、毎日お休みでいいなぁ…」(笑)
全く同じ事
もちろんその後の会話も同じです
寝て、ご飯食べて、お散歩して、お留守番して、オヤツ食べて、
ボールして。。。
毎日大忙しなんだょねっ!
そんなワンコにお給料くれる人いないかしら???(笑)

毎日暑くて会えないね
お福ちゃんに黄色いボールのおばちゃんって忘れられちゃう
会いたいよぉ〜
弱っちい男子~が暑さに弱すぎでね
りっぷも迷惑がってる
涼しくなったら遊んでね
忘れないでよぉ〜
返信する
Unknown (お福&宝ママ)
2018-07-21 20:49:26
加トさん♪

わんこのお仕事は飼い主のためなので、飼い主が毎日フードというお給料?を払ってあげているんだよね。
飼い主はそのフードを買うためにお仕事して…ってやっぱり私たちのお仕事はわんこのためだねぇ

金曜日もいるかと探したけどあえなかったね
暑いときは無理しないで、涼しくなったらたくさん遊んでね♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事