宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

浜松旅行

2024-01-07 19:20:43 | Weblog

土日で浜松へ行って来ました。

まずは治一郎のバームクーヘンの切り落としを売ってるヤタローというお店で

お買い物。

通常品の1/3くらいのお値段です。

あと、つい久助の名前の付いた物を買ってしまいました。

ナッツ類はうなぎパイファクトリーの横にあるナッツの会社で

これまたB級品を購入、正規品よりお得、という文字に引かれる私です

その後ドッグカフェラリーズカンパニーで人間の腹ごしらえです。

大型犬もOKの余裕のある店内はゆっくり出来ました。

ご飯の写真は撮り忘れました~〈オムライス美味しかったです)

ではお散歩に行こうね、と行ってみたかった浜名湖ガーデンパークへ行ってみたら,何と休園

下調べしなかったのが悪いのですが、「浜名湖花博2024」に向けた工事のため12/29~4/5まで入れなかったのです

仕方なく急遽,風車公園へ。

宝は案の定、降車拒否

元気な久と行って来ました。

この風車公園は風が強くて,凧揚げしている人が沢山いました。

見えるかな?!

そしてそばにある日本三大砂丘の一つ,中田島砂丘へ。

行くよ~♪

広いね~。ドラマの撮影などにも使われるそうですよ。

風がビックリするほど強かったです。

足元に風紋が出来てます。

アカウミガメの産卵地としても有名だそうです。

それにしてもすごい風だね

久「顔が飛んでっちゃうよー!」

耳なしハスキーみたいな顔になってました

砂に足を取られてのお散歩で疲れたので休憩です。

前にもいったうなぎパイファクトリーのカフェへ。

私は「夜のお菓子と飛行機雲」という名前のパフェ。

おとーさんは「まるでうなぎパフェ」

山梨県在住の小学生が、浜名湖に住む生き物やうなぎを学び、

うなぎパイをイメージして考案してくれたそうです。

可愛いですね♪

お泊まりは前回も泊まった東急バーヴェストのペットルームです。

目の前に小さなドッグランが付いているので,ボール遊び出来ました

この時だけ張りきった宝です

翌日は静岡でお墓参りをして、早々に帰宅しました。

浮いているような富士山がきれいです。

行き当たりばったりの旅行でしたが土日とも晴れて暖かく助かりました。

 

 

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お友達 | トップ | 土日 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加トさん♪)
2024-01-10 05:43:16
お泊まりだったのねー👏
うなぎパフェ⁉️どーなってるの?
気になるぅ〜❤️可愛い😍
それより何より…
久ちゃんの『顔』‼️🤣🤣🤣
返信する
Unknown (リンゴン8ママ)
2024-01-11 22:09:45
今年もママさんのウィットが効いた例えに大笑いさせてもらいますね。
返信する
Unknown (宝&久ママ)
2024-01-11 22:27:59
加トさん♪
うなぎパフェ、楽しいでしょ!
黒いのはチョコなのよ、可愛いけどバクバク食べちゃったわ!
久の変顔、面白いでしょ!
とにかく風が強くて大変だったwww~

リンゴン8ママ様
私は今年もホワホワで白くて可愛い綿菓子みたいなハチコちゃんに癒やされさせて頂きます~
ママさんのハチコちゃんショーやミニ劇場も楽しみです♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事