宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

暑さ寒さも彼岸まで

2018-09-24 21:15:00 | Weblog
秋分の日が過ぎたので、当たり前ですがこれからどんどん日が短くなりますね。
5時半日の出、5時半日の入り、あっという間に暗くなります。
今日みたいに暑い日は、お散歩に行く時間を考えてしまいます
暑さ寒さも彼岸まで…じゃなかった?
と思ったら今年の彼岸の入りは9/20、おしまいは9/26でした。
もう少しの辛抱ですね。


もうお米の収穫が始まってますね。

宝「ナンカ ニョキニョキ アルヨ!」

宝「コッチハ マダ ダヨ!」
刈取りがすっかり終わる頃には秋も深まりますね。

秋ですが、畑脇のひまわりがきれいに咲いてました。


今日は土手を回ってお散歩です。
草刈りが終わってすっきり!

お福「でも暑いモーン!」

ふと見るとお福だけ座り込んでました!

さぁ!頑張って帰るよ!
お福「暑いモーン、お腹空いたモーン!歩きたくないモーン!」

すっかり「やだモン」になったお福を引きずるように帰りました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笠間芸術の森公園 | トップ | おやつ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モンモン♪ (加トさん♪)
2018-09-25 05:28:09
ヤダもん♪散歩は飼い主もヤダもん♪
…見てて切なくなる
昨日も暑かったもんね~
我が家のヤダもん♪も昨日の夜も尻尾丸めてまいりました
涼しくなるようだけど今日明日は雨予報
ヤダもーーーーん!!!(笑)
返信する
Unknown (お福&宝ママ)
2018-09-25 21:28:19
加トさん♪
私も暑いのヤダっモーン!なのでお福の気持ちはよくわかる…
加ト家のヤダモンちゃんも何かいい方法がないかなぁ?
思い切って加トさんがそばでお祭りみたいに太鼓鳴らして大きい音でごまかながら散歩して、外の音を遮断する?
でも変な人になるからやめた方がいいね
明日も明後日も雨~?!
まいったね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事