宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

名月

2021-09-21 21:37:38 | Weblog
今日は中秋の名月ですね

月見団子が食べたくなりました~!
ところで地方によってお月見団子の形が違うって初めて知りました。
関西では細長い里芋型、名古屋ではういろうみたいな白、黒、ピンクの里芋型
面白いですね。

さて今日もお散歩までの時間つぶしは家の中で。

お福にボールを取られて困っている久です
宝に取られるとかぶりついて取り返すのに、
お福は怖いようです
このあと放すまで待って取り返しました。

歩くと暑いですが湿気が少ない分楽になりました。

せっせと歩いて記念写真パチリ。
前はこの広場でリードを放すと走り回っていたのですが、
今日は疲れたようでどっかり座ってました

あと半周がんばるよ~♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れ | トップ | お持ち帰り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加トさん♪)
2021-09-22 06:41:15
お月さんどこで見た〜?
公園サンポ終わって見上げたらひょっこり出てきてくれた❤️キレイだったね😍
おうちに帰ってちょこちょこ見て邪魔な電線からズレるの待ってたら寝落ちした。。。(笑)
日差しがなければワンコにも気持ち良い陽気になってきたね😊
返信する
Unknown (お福&宝&久ママ)
2021-09-22 21:03:06
加トさん♪
お月様、実は主人が写真でーす写真でーす
私はきれいに撮れなかったの
電線とか看板とか邪魔だよね
雲も出てきてシャッターチャンスってホント難しいわ。
湿気がないと過しやすいけど、今日は暑かったね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事