宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

捻挫?

2023-02-21 21:06:14 | Weblog

昨日のお散歩の時に宝が車から飛び降りたらキャイーン、ヒーヒーと言うのでビックリしました。

どうやら前足をひねったようです。

今日獣医さんに行ってレントゲン撮ってもらったりして診察してきました。

骨にヒビとか骨折とか異常は無いけれども熱を持っていて腫れているので

痛み止めのお薬もらってきました。

右前足に重心をかけるとヒーヒーと痛がります。

人間の捻挫だったら湿布貼ったり出来るけど、毛むくじゃらだから無理だね

お福は帰りたくて仕方のない様子。

この後、久のお耳も診てもらいお薬入れてもらいました。

なかなか完治せず当分通院のようです

獣医さんが終わったらもう暗くなりかけていたので、お福と宝は少しだけ、

その後久だけもう少しお散歩して帰りました。

相変わらず1匹だと良い子で歩いてました~。

宝も早く良くなると良いね。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5分咲き | トップ | 回復途上 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リンゴン8ママ)
2023-02-21 22:20:43
宝ちゃん、大変ですね。
きっと痛いでしょうね。
ハチコも4カ月前に捻挫をしてしばらく動けない状態になりました。
当分は我慢が続きますね。
お福ちゃんも久ちゃんもママや宝ちゃんに協力してあげてね。
返信する
Unknown (加トさん♪)
2023-02-22 13:27:42
何っ‼️‼️‼️
そんな事件が起こっていたとは…😭
骨が折れてる訳ではないとは言え、宝ちゃんしばらくの辛抱だね😢
桜も咲いて来たトコで😭
頑張って早く治りますよーに✨
…加トさん♪がナデナデ💕してあげよっか😁?
返信する
Unknown (お福&宝&久ママ)
2023-02-22 20:39:22
リンゴン8ママ様
ご心配お掛けしてすみません。
痛みには比較的強い宝がヒーヒー言っていたので相当痛かったようです
ハチコちゃんもそうでした、心配でしたね。
元気な子を大人しくさせるのは難しいですよね。
ここは辛抱のしどころなので安静第一にさせるよう頑張ります!

加トさん♪
宝は胃腸も弱いし、関節系も弱かった?!
若いようでもうすっかりシニアだからあちこちガタが出るのは仕方がないとしても、普通に車から降りただけなのにね。
早く治って普通にお散歩出来るようになってほしいわ。
宝「加トサン、ナデナデシテヨ
だそうです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事