宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

トリミング講習会

2019-04-30 21:47:24 | Weblog
今日はトリミング講習会をしてくれるというのでお福&久のお里のディンゴへ。
http://dingo.shop-pro.jp/
久の兄弟が4匹集まる予定です。
園長先生に甘える久。

兄弟のエクル君とご挨拶。久とそっくりです。

エクル君は顔の周りが白くていかにも子犬ちゃんでとっても可愛いです♪

久はエクル君のお兄ちゃんに抱っこしてもらいました。

ラオンちゃんもやってきましたよ~♪

ご挨拶。

ラオンちゃんのお姉ちゃんのティアちゃん。残念!ぶれてしまいました~。

珍しいポーチュギーズウォータードッグとゴールデンドゥードゥルのミっクスです。

お父さんのフレイ君。こんなに大きくなれるかな?


さて本日のメイン、トリミング講習会です。
美人トリマーさんによる目の前講習です。

濡らすと小っちゃくなって別犬種ですね。

乾かしてます。


久も初シャンプー。

洗っても顔は黒い!?
体は細ーい!
バーニーちゃんも頑張ってます。

終わった後、お福と宝がやってきたら、子犬ちゃんたちに囲まれてタジタジ

そっくりな宝とティアちゃん、ご対面!?

バーニーちゃんのお姉ちゃんのスーちゃんです。


おやつ待ちの3匹。

だれがだれだかわかる人は通です。

後ろ姿も可愛いです。

バーニーちゃんを入れて4匹で撮りたかったのですが、超難関!?

ラオンちゃんだけ、ちゃんとお座りしてくれました。


唯一の4匹入っている写真です

沢山遊べてすっきりきれいになって、充実した午後でした。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急成長? | トップ | オフ会 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加トさん♪)
2019-05-01 05:26:14
きゃはっ♪
久ちゃんがいっぱい♪♪♪
でもね!通だから久ちゃんはわかるょ☆
…真ん中!!!
なんだかワラワラ♪すぎて誰が誰だか………(笑)
シャンプーはどうだった!?
楽しんでしてくれた?それとも…。。。
たくさんのワンコに囲まれ久ちゃんもフワッフワ♪イイ匂いになって嬉し楽しだったね!

子供達に囲まれるお福ちゃんと宝ちゃんの姿…ひいてる~~~!!!(笑)
返信する
Unknown (ランスママ)
2019-05-01 07:44:38
ワタチもわかりましたよ~(^^♪
平成のうちに汚れを落として、
新時代はふわふわもふもふでスタートですね♪
ステキ!

みんなに囲まれたお福ちゃんと宝ちゃん、
久ちゃんを探せ!みたいで可愛いで~す。
返信する
Unknown (お福&宝&久ママ)
2019-05-01 19:58:00
加トさん♪
わらわら子犬に囲まれて楽しかったよ~♪
わかるのはさすが!
シャンプーはこの世の終わりみたいな声を出して嫌がって大変だったんだ
だんだん慣れてくるというトリマーさんのお言葉を信じたい!
お福と宝には車待機でちょっと退屈だったかな?
子犬たちにはビビッていたけどね。

ランスママ様
1度しか会ってないのによくわかりましたね!
私も間違えそうになりました

うちに来て初めて洗ったという久で、結構汚かったです
新時代をきれいに迎えるのはうれしいですがあっという間に汚れてしまうなんて、令和初日から『そ「れいわ」』ないよね…?!な~んてね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事