宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

小雨

2015-12-23 20:02:26 | Weblog
パラパラ降っていたのですが、小雨なのでお散歩決行!
お福はレインコートをすんなり着させてくれますが…

宝はダメ。逃げ回って大変なので、も~いいやっ!って出てきてしまいました。

公園は人が全くいないので遊ばせてもらいます。

ちょっと遊んだだけなのに頭や体中から葉っぱが生えてくるのはな~ぜ~?

お福「アタイには生えないモーン!」

そうだね、レインコート着てきて正解だね。

土手をまわります。
宝「宝、ココ タクサン スキ!」

そ~良かったねと言っている間に…ジャーンプ

そして水たまりに直行!

お福は淡々と歩いてます。(お福のお尻、お猿さんみたい?笑)


あ~あ、宝ちゃん、この世の生き物じゃないみたい

おまけにドブ臭い…
お福「他人の振りするモーン、置いてくモーン!」

宝「オイテカレル…」

宝「宝、イイコ イッショ カエル」

いい子だけどドブネズミみたいだからなぁ…

帰りにもうひと遊び。


そしていつもの場所に来るとお福が俄然やる気に!

宝を押さえていると安心して?よく走ります。

そしてゴロンゴロンのフルコース?!

そしてこの顔!

あらら…今度はお福ちゃんがこの世の生き物じゃないみたい?
宝「オフクチャン オイテイク?」

そうだねぇ…

帰ってから8本の脚、シャンプーで洗い、宝はゴシゴシ全身雑巾がけしました。
(洗うのは大変だからね)ドブくさいのは取れました!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝の小さい頃 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バッカスまま)
2015-12-26 23:56:30
うける!(爆笑)
福ちゃんと宝ちゃんとママさんの、お散歩に行く準備、行って、二人のはちゃめちゃさ
ママさんのうれしさ、ちょっと困った様
目に浮かびます
返信する
Unknown (お福&宝ママ)
2015-12-27 18:41:42
バッカスママ様
雨の日は特にテンション上がるようで、ホントハチャメチャです
もう私もやけっぱち!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事